※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

1歳の息子が熱とお腹の赤い斑点が出ています。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

1歳になる息子が昨日昼からずっとグズグズしてて熱を測ってみたら39.8℃だったので座薬をして一応夕方救急病院に行きました。結果熱は下がったので風邪だったのか、熱中症だったのかわからないのですが今日も機嫌が良くないです😰
食欲はあるのですがお茶はちょっとしか飲まないです💦
またお腹に赤い斑点のようなものが少しポツポツと出てました。
熱は36.8℃で平熱なのですが病院に行ったほうがいいのでしょうか?
熱もないので様子見でいいのでしょうか?

コメント

るん

熱が下がって発疹が出ているなら突発性発疹かな?と思います。
心配ならかかりつけの小児科でみてもらってもいいかなと思います!
お茶を少ししか飲まないのなら、イオン水とかを飲ませたほうがいいかもです。暑いので💦

• かえでんでん

かえでんでん

熱が1日しか出なかったので突発ではないかな?と思ってました💦発疹もお腹だけポツポツなので汗疹なのか…夕方までまだ機嫌がダメそうなら行ってみます😢
    イオン水も買ってみますね!
    ありがとうございました😌💓

• 7月13日

突発性発疹じゃないでしょうか?

• かえでんでん

かえでんでん

熱が1日しか出なかったので突発ではないかな?と思ってました💦でもわからないので夕方までまだ機嫌がダメそうなら行ってみます😢
    ありがとうございました😌💓

• 7月13日