※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ☆
妊娠・出産

帝王切開で出産予定のため、退院後の赤ちゃんの服装について相談です。涼しくなるまでの服装や準備物について教えてください。

赤ちゃんの服についての質問です。

8月中旬〜下旬に帝王切開にて出産予定なんですが、退院後赤ちゃんがどの様な服装で過ごすか伺いたいです。
9月下旬生まれの上の方のお下がりが少しあり短肌着・長肌着は揃ってるんですが、カバーオールが長袖ばかりで涼しくなるまで着れないのでは?と半袖や薄手のカバーオールを購入するか悩んでます。ちなみにコンビ肌着も購入していません(^_^;)
8月生まれのお子さんがいる方や予定日が近い方、準備されている物を教えて下さい(>_<)

コメント

おうさま

男の子2人8月生まれです☆
1ヶ月検診までは家の中なので、短肌着にオムツだけでしたよ。寝るときは長肌着を着せるか、タオルを掛けてました!
でも検診に行く時に着るし、1ヶ月検診過ぎてもまだ暑いしなので、薄手のカバーオールとコンビ肌着1〜2枚用意しました(o^^o)コンビ肌着は秋口も下着で使えますしね☆

• みんこ☆

みんこ☆

やはり数枚は必要ですよね!
    1ヶ月検診での外出をすっかり忘れていました(^_^;)

回答頂きありがとうございます(^-^)

• 7月13日