※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お金・保険

住宅ローンの金利について、変動金利と固定金利どちらがいいか悩んでいます。組む予定で年収450万、毎月85000円、ボーナス12万です。参考にさせてください。

住宅ローン組んでいる方、変動金利、固定金利どちらで組みましたかー??
来年購入予定ですが、どちらがいいか悩んでいます(>_<)金利も何%で組んだか参考にさせてください~😣
ちなみに年収450万、毎月85000円ボーナス12万くらいで組む予定です!
もしよければこちらの内訳↑も参考にさせてください~😣

コメント

あきらプリン

旦那さんに任せてたので多分ですが固定金利だったと思います!金利わ分からないですぅ⭐️
ローンわ保険込みで約10万円です(^ ^)

みるくっく

うちは変動で今は0.45%です^^
年収は旦那のみ600弱、返済は月75000前後、ボーナス時+50000くらいです♪

  • HONU

    HONU

    横からすみません!0.45%⁉︎すごい!
    差し支えなければどこの銀行か教えて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 7月13日
  • みるくっく

    みるくっく

    地方銀行(東海地方)なんですが…十六銀行というところです^^
    本当は0.6%でしたが、保証料を最初に一括で支払うことで0.45%になりました♪

    • 7月13日
  • HONU

    HONU

    お返事ありがとうございます♡♡
    なるほど!保証料を先払いされているのですね!参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月13日
めめ

35年固定金利で組みました~。
年収450+350で、10年0.6、その後1.2 です。
2600万で、月6.5万返済です。
これから子供産まれて、しばらくは繰り上げ返済出来る余裕が無さそうなので、安心をとって全期間固定にしました。

HONU

横レスだけは失礼かと思ったので、私のことも書いておきます!

35年変動 年収600(私の年収のみ)
都市銀行 0.875% 2700万借入
月々7万 ボーナス4万です。

産後1年間はさらに金利を下げてくれるサービスがあり、今は0.675%です。

おってい

変動で0.28です(´・∀・`)
年収500月77000です。

ぺーこ

年収690万旦那のみの収入

変動0.5

月々8万6千円
ボーナス0
です!

Bambi♡

わたしもそのくらいの年収旦那のみでローン組みましたが返済額なかなかきつめじゃないですか?!
わたしは毎月6万ちょいでボーナスつきは10万にしましたよ💦もろもろ考えると固定資産税やら何やら家買うと雑費も増えるので😱

ブレア

仮審査は通っているのですが、本審査はまだで、本命は、変動で0.44%(現時点の金利ですが‪‪💦‬)で組む予定です(*^^*)

わ

地方銀行で変動の0.925%です(^^)
決め手は、大手だから安心なのと変動の2.475%(?)からの割引率が高かったからです。
条件は給与振込口座に指定する事でした!
後は、初期手数料を0にしてくれて30万くらいは浮いたと思います😊
現状は変動の方が安いし、上がる時には通知が来るので手間ですが変更したら固定よりは安いです🤔✨

72

うちは年収340万
5年固定の変動金利0.6%
ガン診断特約付き
月々5.9万〜ボーナス払い0です!
年収はローン組んだ翌月に450万にUPしました😊