※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童行ってる息子がいるんですが、最近宿題をせずに家帰ってきて朝起き…

学童行ってる息子がいるんですが、

最近宿題をせずに家帰ってきて
朝起きてするようになりました。みなさんのお子さんもそんな感じですか?なにか約束事作ってますか?

コメント

はじめてのママリ

学童である程度終わらせて、終わらなかった分は夕食前にさせてます👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは、お迎えではなく16:30〜17:00下校です。
    週2回は、学童から習い事へ行き17:30までです✨

    • 56分前
ママリ

学童でやってくるか、帰宅後に宿題です!
やる事やってから遊んだり、ゲームするって約束です💡

  • ママリ

    ママリ

    お迎え行ってなくて、16:00か16:30で自分で学童出て帰ってきます!
    途中まで迎えに行ってる感じです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、もし迎えに行って家の近くに同級生とか遊んでやったら
    宿題も終わってない上に遊びにいかせてますか?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    学童終わりで遊びに行くっていうのないです!
    学童ない日は遊び行ったりしますが…
    その場合は帰ってきてから宿題やらせてます!
    朝にやるとかはないです💡

    • 57分前
はじめてのママリ🔰


だいたいお迎えとかって何時に行ってますか?

はじめてのママリ🔰

17:40帰宅→即シャワー→18:00~18:20夕食→18:45宿題、時間割→19:15~20:15家庭学習→20:45寝る準備→20:50消灯です。
朝に宿題はしないです☺️
学童での体育館遊びが好きでぶっ通し体育館にいるので、うちは無理に宿題強制なしていません。
体育館が好きな種目ではない時は、やる気になった時はやってきますが、字が汚かったりミスが多く結局自宅でやり直しになっていますね💦

ママリ

基本的に学童で全部終わらせてきます。
お迎えは18時頃です。
帰ってから私が確認して、直しがあった場合や学童でやりきれなかった時は、宿題が終わったらゲーム、タブレットOKにしてます。
学童行かない時でお友達と遊ぶ約束してきた場合は、宿題終わってから遊びに行って良いとしてます。