※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

エアコンの使用についての質問です。冷房病や赤ちゃんの影響について心配しています。適切な室温管理方法を教えてください。

みなさん、室温管理などは
どうされてますか??

ついこの間、テレビで冷房病について
取り上げられてました。

冷房をつけっぱなしだと頭痛や吐き気などの
初期症状が現れ、最悪死に繋がるとかも
言われていました。。
それに、赤ちゃんなど、小さいうちから
エアコンに頼りすぎると
汗をかかないため、
汗をかく機能が発達しなくなるとまで
言われてました😱💦

私は、日中はつけっぱなしです、、😰

でも、この時期エアコンないとキツいし
熱中症の危険性だってあるし、
それなら、どうしたらいいの!?💦と思い
質問しました(T_T)

コメント

☃

一日中家にいる生活を毎日するのではなく暑くてもお散歩でかけたりしてれば汗かくから大丈夫かなって勝手に思ってるんですがw
熱中症も心配ですけど冷房の風も心配ですよね😭

  • とろろごはん

    とろろごはん


    なるほど♡
    今週は、月曜日以外ひきこもりだったので、気分転換も兼ねてお出かけしてみます🙆💕

    そうなんですよね😭
    熱中症も心配ですが冷房の風も心配です💦

    • 7月13日
deleted user

汗の話は聞いたことあります😱
それでも暑いですよね笑
私はなんとなく室温が29度こえたら
エアコンつけようかなってルールみたいなのが頭にあるのでそれ以下だと
扇風機でがんばってます笑
夜は朝までつけっぱですが笑
夜も日中も27度設定です

  • とろろごはん

    とろろごはん


    汗の話、なんか怖いですよね💦

    そうなんですね♡
    うちは、ここ最近はずっと28度設定でエアコンつけっぱなしです😰

    • 7月13日
ももちゃん0826

本当に暑いですよね💦
最近はうちの中では息子はオムツ一丁のことが多いです。たまに素っ裸です。*\(^o^)/*汗をかいたら風呂場や外で水遊び、というかんじです。

冷房は室温が29度になりそうだったらつけるようにしてます。
28度だと扇風機を二つ回せばなんとかすごせるのですが、29度だとちょっと私の具合が悪くなることがあって…
温度設定は28とか27.5とかです。

冷房病とかあるんですね💦初めて聞きました。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    暑いです💦

    オムツ一丁!笑
    涼しそうですね😍💓

    私も28度設定でつけっぱなしです😰
    冷房病あるみたいです💦
    あと、冷房と扇風機の風も直にあたると肌から水分が抜けて脱水症状になるみたいです😱😱

    • 7月13日
murimuri

ウチも暑くてすぐに付けちゃいます( ; ; )我慢して熱中症になってしまったら、元も子もないので。笑
子供は体温高いし、動き回ってるのでエアコンの部屋いても朝から汗かいてるし、寝てる時もめっちゃ汗かいてます。笑
27.28度で弱にして日中、夜も付けてます。夜寝るときはさすがにタイマーにして寝てます^ ^

  • とろろごはん

    とろろごはん


    うちもです😂
    熱中症になってしまったら元も子もないですよね💦

    うちは、28度設定の風量弱めでつけっぱなしです😭

    • 7月13日
riri

我が家も最近はほぼずっと付けっぱなしです。

私自身暑さに強いので、なしでもすごせるんですが…、娘は皮膚が弱く、お着替えや行水をしていても汗疹が出来てしまって(><)私がエアコン付けなかったからかなって思っています…。

ホントにどうしたらいいのかな??って思いますね。
答えになってなくてすみません🙇💦

  • とろろごはん

    とろろごはん


    うちと同じですね😭

    熱中症もそうですが汗疹の心配

    • 7月13日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    すみません💦
    途中で送っちゃいました😭

    汗疹の心配も、ありますよね(T_T)

    ほんとにどうしたらいいんですかね😢
    難しいですよね😂

    いえいえ!
    回答ありがとうございます😍

    • 7月13日