1歳3ヶ月の子どもが手足口病からの中耳炎になりました。金曜に発熱小児…
1歳3ヶ月の子どもが手足口病からの中耳炎になりました。
金曜に発熱小児科へ受診して手足方が保育園で流行っているなら手足と言われ、耳の中は綺麗と言われました。
鼻水も出てるからと抗生物質を処方。
土曜には熱も下がり安心していましたが日曜にまた発熱+手に2個ほど湿疹ができてたので日曜もやっている小児科へ受診。そこで耳も見てもらうと中耳炎になっているから耳鼻科へ行った方がいいと言われ、別の抗生剤を処方されました。
その後月曜まで熱は下がらず結果的に手足口と中耳炎を併用していると診断されました。
昨日一日中熱はなく過ごしていて今日耳鼻科へ受診すると薬が効いていないからか中耳炎の状態が酷いと言われてまた別の抗生剤を処方されました。
夕方にまた38度の熱。今も38.7度と熱が出てます。
本人は元気ではありますがこれは中耳炎の熱ですか?
ずっと保育園にも行ってないからもらうものもないし
なにか別の病気が隠れてるのかなと気が気ではないです。
今日は小児科にも受診したけど手足口の湿疹を診てもらうだけだったので胸の音を聞いたりをしていません。
明日1日様子見で金曜にまた受診した方がいいですかね?
それとも明日また小児科に受診した方がいいですか?
熱が1日下がってまた上がってを繰り返してて
中耳炎の熱ってこんな感じですか?
- あーちゃん(1歳3ヶ月, 7歳)
コメント