※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやちゃん
子育て・グッズ

離乳食セットについて迷っています。ピジョンかリッチェルのお粥セットがいいか教えてください。

離乳食セットについてです。
今ピジョンを買おうか、リッチェルのお粥が作りやすいものを買おうか迷っています。使っているかたがいたらぜひご意見お願いします(>_<)

コメント

郁✩

リッチェルの調理器セットを使ってます🙌🏼
他のを試した事が無いので比べられませんがお粥はレンジで出来るので楽ちんです♪♪
食べる量が増えてくると1回で出来るお粥が少ないなぁと思う事もありますが重宝しています☺️☺️

• まやちゃん

まやちゃん

ありがとうございます!
    レンジでできるのは便利ですよね(*^^*)一回でできるのはだいたいどのくらいですか😄??よかったら教えてください(>_<)

• 7月13日
  • 郁✩

郁✩

約100gだったと思います💓🍽

• 7月13日
k

ピジョンの使ってます!
他のは使ったことないですが最低限必要なものは揃っていて特に困ったことはないです^ ^
お粥は、量が少ない頃は大人のご飯たくときにマグカップで炊飯器で一緒に炊き、量が増えてからは子どものだけお粥モードで炊いてます!

• まやちゃん

まやちゃん

ありがとうございます!
    お粥モードなんてあるんですね!
    週末に買いにいく予定なので
    みてみて決めようと思います\(^^)/

• 7月13日
ふくろう

リッチェルの離乳食セットを買いました!
お粥がレンジでできるので!

• まやちゃん

まやちゃん

ありがとうございます!
    レンジでできるの便利ですよね!

• 7月13日
バリィ

ピジョンでもリッチェルでもなくコンビですが、かなり重宝しています。レンジでおかゆの作り方やだしの取り方等も書いていて便利です。

• まやちゃん

まやちゃん

これもみたことありました!
    このセットもレンジでおかゆが作れるんですか?
    今後はだしも考えないとなんですね(>_<)今はもうおかゆのことしか考えてなかったです(..)

• 7月13日
  • バリィ

バリィ

作れますよー!しかも生米じゃなくて大人用の炊いたご飯から作れます!
    レンジに200wがないので300wで計算し直してしてました。めっちゃ楽です。
    こし器は始めのうちはすごく使えますよ。100均のお茶っぱのやつはやぶれちゃいました(笑)
    いまだにすりつぶすのもスプーンも使ってますし、五倍がゆとか七倍がゆとかも容器に書いてくれてるのでめっちゃ助かります~。
    友達にならこれを絶対あげたいです(笑)

• 7月13日
  • まやちゃん

まやちゃん

ありがとうございます!
    これにしようかなと思ってきました\(^^)/
    でもでも電子レンジって500Wか600Wしかなくないですか😭??

• 7月13日
  • バリィ

バリィ

最初500wのあとに200wと書いてるんですが、レンジのボタン何回か押すとw数が下がってでてきました!
    電子レンジはオーブンレンジですか?

• 7月13日
  • まやちゃん

まやちゃん

遅くなりました(>_<)
    ずっと実家に帰っており今日家に戻ってきて確認したら200Wありました(*^^*)オーブンレンジです!
    明日買いにいくのでおすすめしていただいたもの探してみます! ありがとうございます\(^^)/

• 7月15日
  • バリィ

バリィ

うちは西松屋で買いましたよ~😌

• 7月16日
  • まやちゃん

まやちゃん

ありがとうございます!
    今日トイザらスにいったらなくて
    西松屋にいったらありました(*^^*)
    同じの買わせていただきました!
    ありがとうございます😄💠

• 7月16日