※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【気になるお友達との関わり方】小1の息子がいます最近仲がいいお友達が…

【気になるお友達との関わり方】

小1の息子がいます

最近仲がいいお友達が、いわゆるロン毛で、ポニーテールにしています。
多少気は強い子ですが、1年生ならこんなものかな?という程度ですし、親御さんもそんなに気になるタイプの方ではありませんでした。授業参観のそのお友達の様子も、普通でした。

今時、髪の長さで偏見をもつのも、違うのかもしれませんが、まだまだ古い人間なので、少し気になっちゃいます。

その髪の長さも、本人の希望だったり、ヘアドネーション?など事情があるかもしれません。

みなさんなら、子供とお友達との関わり、そっと見守りますか?

コメント

PGW

なぜ髪の長さが気になるのですか?
特にトラブルもないようだったら見守ります。

大福

男の子で長髪ってことですよね🤔
私だったら何も気にならないです!
幼稚園の時そんな感じの男の子いましたが、優しい子でしたし🙌

はじめてのママリ🔰

髪の長さで判断しないです✨

とんぼ

うちもそういう子数人います!
気にしてないので見守ってすらなくてお友達の1人というだけですがどうするか、だったら見守ります😊

はじめてのママリ🔰

個人的には全然アリです!
個性があっていいなと思います。

単なる個人的な好みとか偏見かもですが、小学生で髪の毛ブリーチしてたりヘアカラーしてる子のほうがちょっと苦手です💦

みにとまと

私だったら見守ります!子供が外見で偏見を持たないよう、お友達の外見についてはこちらの意見は言わないようにします。

なな

偏見についてだとして、どんな偏見を持ってたとしてもママリさん個人の話であって、お子さんはお子さんの考え方があるのでそこは印象操作?は私ならしないかな?って思います!

はじめてのママリ🔰

見守るも何も、ロン毛だから仲良くしたらダメだよなんて子供に言えないです😂
トラブルなく仲良く遊んでるのであればそれでいいと思います。

ままりぬ

何も思わないですよー!保育園の時にいましたが息子は仲良くしてたので🙌

3人☆ママリ

髪の毛の長さだけで特に他に気になることないなら気にしないです😃
金髪とかメッシュすごいとかなら気になるかもですが😅