※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈那
妊娠・出産

妊娠10週目で基礎体温が下がってきて不安です。同じ経験の方いますか?

おはようございます。
基礎体温についてです。
妊娠してからも、ずっとなんとなく基礎体温つけていますが、、徐々に下がってきました。いつも、37℃は超えるのですが、36,9や、36,8になってきました。つわりも昨日は、楽だった気がします!

今週末には、10週をむかえます。
このぐらいの時期だと早すぎるてしょうか??
同じような方いますか??((>.<)いきなり不安になってしまって(´Д`)

コメント

deleted user

おはようございます。

私は妊娠してからも6週位まで体温計ってたんですが、
毎日、少し下がっただけでもネット検索や不安がつのり。

先生に基礎体温聞いたら、
「あー妊娠したら基礎体温当てにならないから量らなくて良いよ。妊娠中はHCGで高温てわかっているし、ストレスになるなら検温やめていいですよ。」
と言われました。

もう12月ですし、気温も影響すると思います。

ぼーまま♡*

私も下がってきてます!
今日で9wです‼︎
でも、日によって上がる日もあるし下がってびっくりする日もあります。37超えたり、36.7まで下がったり…
今はそんなに気にしなくなりました( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )
特に寒い日など下がってる気がします٩( ᐛ )و

赤ちゃん元気に育ってるといいですね(*´˘`*)♡

奈那

そーなんですね!基礎体温のこと、今度の検診の時きいてみることにします(>.<)
確かに、不安になって、ストレスたまりますよね(>o<)
ありがとうございます♡

奈那

今度の、検診のとき、先生にきいてみたいと思います(>.<)
ありがとうございます♡

奈那

近い週数で、下がってるときいて、少しホッとしました(>.<)
だんだん、安定期にむかって、下がってくるのかな
次の検診まで待ち遠しいです!
ありがとうございます♡