※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまほっけ
家族・旦那

旦那に伝わらない話。長いですがお願いします。夫婦共働き、娘の保育園…

旦那に伝わらない話。長いですがお願いします。

夫婦共働き、娘の保育園送迎は私。
朝は旦那と協力して家事や娘の準備、各自支度をしています。

最近イヤイヤ期もあるのか娘の食事に時間がかかって出発が遅れてしまい、下道一時間の通勤路を、高速とばして遅刻ギリギリな状態になってます。(旦那も高速)

毎日高速はお金もったいないのと、遅刻ギリギリなのはストレスという事はそれとなく旦那に伝えても伝わらず。(6時半~7時起床の為、もっと早く起きて欲しい)

じゃあ旦那の分も早く起きよう!と今朝はいつもより1時間早く起きました☀️
旦那の分の家事も全部終わらせて、「(これで2人がかりで娘の準備できる!早く出勤いける!)」はずが…

いつもどおり娘の準備は私、旦那はゆっくり身支度&スマホとトイレ😱
→「今朝は家事たくさんありがとう!助かったよ。行ってきます!」と満面の笑みでいつもの時間に出勤。娘食事介助中の私を置いて…

私は、昨日より5分早く出れただけでした😣
朝から脱力。。しかも悪気ないのが余計たち悪い😩
なぐさめ、アドバイスお願いしまーす。。

コメント

みーこ1001

言わないと分からないんですよね😭
うちの主人もそうです!
悪気がないのも同じです💦
毎日同じこと言わないとなかなかしてくれません💦
言うこともストレスですが😱

はむたろう

朝からお疲れ様ですご苦労様でした😭

旦那様もはやく起きて協力してくれると思っててそれじゃあただ寝不足になっただけじゃないですか😭

ちくわ

朝からお疲れ様です😂
旦那さーーーーん!!って感じですね(._.)笑顔でありがとう言ってくれるのは無いよりマシです!ないともっとイライラします!

私だったらあれしてこれして!と指示出すのが手っ取り早くて、やってよ!と思うストレスも減るかなと思います。言わなくても察してくれれば一番ですがそれがなかなか難しい(T_T)

ママ

違うそうじゃない 感ハンパないですね。

でも、男って一から十まで言わないとわからない生き物なので、言うしかないと思います😂

りっくんママ

お疲れ様です。
すごくわかります‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
ホント自分だけが朝から晩まで動きっぱなしですよね😭
うちの主人は、ありがとう、助かったなんてそんな労いの言葉は掛けてくれたことないです‼︎
大変さなんて分かってないくせにあーしろこーしろ‼︎過保護にするな‼︎とか超ムカつきます😤
私が愚痴ってすみません😅

うちよりしまほっけさんのご主人の方が大変さ、分かってくれてるだけまだ報われますよ‼︎😅
お互い頑張りましょうね‼︎😌