※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいみゅう
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳を吸わなくなり、フォローアップミルクに切り替えたら母乳がさらに出なくなり、困っています。赤ちゃんがミルクを与えるべきか悩んでいます。赤ちゃんが寝るのに抱っこが必要で、アパートで長時間泣かせるわけにもいかず困っています。何かアドバイスがあれば嬉しいです。

11ヶ月の子のママです(^^)
離乳食もよく食べ、日中も遊び、ねんねもかなり上手になってきましたが…最近困っている事があります。

今までは離乳食三食後に授乳していたのですが、吸い方がおかしく搾乳器で搾乳してみたところ全然出ていない事に気付きフォローアップミルクへと切り替えました。

明け方5時頃おっぱいを欲しがっているのでずっと与えていたのですが、ミルクへと切り替え+授乳回数が減った事で更に母乳が出なくなったみたいで吸っても出てこなくて大泣きします💦
どうにか毎日やり過ごしている感じですが、もう小さい赤ちゃんではないのにミルクを与えるべきなのでしょうか?
出来れば抱っこで寝て欲しいのですが親が頑張ってもギャン泣き💦アパートなので早朝から長い時間泣かせるわけにもいかず希望が見えません (:_;)💦
何かあればコメント頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します!

コメント

ゆうさん

ミルクを飲むなら与えていいんじゃないですか?
出ない母乳をあげても意味ないかと思いますが…
1歳になるまでは栄養が離乳食では補えないのでミルクかフォローアップはあげた方がいいそうです