保育園の卒対(卒園対策係)について園に問い合わせますか…❓次男が年長…
保育園の卒対(卒園対策係)について園に問い合わせますか…❓
次男が年長で今年度で卒園になります。
長男のときは卒対があり、アルバム係、プレゼント係、卒園式での目録係など色々な役割がありました。学年10人前後の小規模な園なので、全員で役割を分担します。
4月当初の最初の懇談会後に役割決めがあり、その後は係りごとに打ち合わせしてって感じでした。
が、いまだに何も卒対についての話は園からありませんし、もちろん他の保護者からも聞いていません。
こちらから園に聞いてみたいような気もしますが、聞いたら「じゃあよろしく」みたいになっても嫌です。長男のとき全員話が進みやすくLINEも即レスタイプの皆さんで話が早かったんですが、次男のクラスは外国籍の方もいて日本語でのやりとりも難しかったり、あまりみなさん話さない感じです。
どうしましょう❓やっぱり何も知らない感じが良いでしょうか。
- イリス(5歳11ヶ月, 8歳)
コメント