※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma_miyu
その他の疑問

体調を崩しました。皆さんなら内科と産婦人科どちらを受診しますか?現在…

体調を崩しました。。
皆さんなら内科と産婦人科どちらを受診しますか?

現在、体温が38度。
2〜3日前から喉が少し痛かったです。
風邪かなぁーと思うところもあるのですが、
今朝は右乳だけ飲んでもらっても痛いです。。
しこりを確認したいのですが、
触ると痛くて確認が難しいです(ノД`)

乳腺炎と風邪って区別つくものですか?

こんな日に限って夫は出張へ旅立って行きました(ノД`)
一人でなんとか頑張らなくてはいけないのですが、弱ってるせいか弱気になってしまいます。(←愚痴です)

コメント

chiiii

大丈夫ですか?💦
一人の時に限って発熱…まいっちゃいますよね😭

わたしも乳腺炎なのか区別のつかない発熱をしたことがありますが、産婦人科を受診しました!
もし風邪だとしても、授乳中でも飲めるお薬を処方してもらわなければ…と思ったからです!

他の妊婦さんに移さないようにマスクもつけて…と、完全防備して行きましたが、結果は乳腺炎でした😂w
なので、産婦人科を受診しておいて正解でした(笑)

ひまわり

乳腺炎かもしれないんだったら、産婦人科の方が行きやすいですね!
辛いですが無理しないようにして下さいね(;ω;)

kuma_miyu


コメントありがとうございました!
まとめての返信ですみません(ノД`)

コメント見てすぐに産婦人科に連絡し、母乳外来で診てもらったら、やっぱり乳腺炎でした(ノД`)

薬も処方してもらいその日は熱も下がりましたが、昨日ロキソニンの服用を様子みたところ高熱になり、たまたま近所におっぱいマッサージ専門の方がいるので耐えきれず受診しました。
桶谷式の方で病院より全然痛くなく、指示に従いキャベツと保冷剤で炎症部分を冷やしたら熱も下がりました\(^o^)/

ありがとうございました!