※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

妊娠23週の経産婦です。最近、膣から空気が出る感覚があります。前回の検診で頚管が短いと言われたこともあり、心配です。同じ経験がある方いますか?ご教示ください。

妊娠23週の経産婦です。
お恥ずかしい話ですが、先ほど横になっていると膣から空気がオナラのように出てきました。
その後トイレでも同じように出ました。
1人目のときも、妊娠前もありませんでした。
最近咳をすると膣に響くような感覚があったので、頚管が短くなっていたりするのでは?と心配です。
(前々回の検診で頚管が少し短いと言われ、前回の検診では大丈夫だと言われています)

同じような経験がある方いましたら教えてください。

コメント

りりもん。

現在二人目妊娠中です!
妊娠中はありませんでしたが、1人目が生まれてからずっと空気がオナラみたいに出てました!
二人目妊娠をしたらなくなりましたが、産後また復活すると思ってます。。
なんなんですかね。。
せっかく産婦人科に通われているので心配だったら聞いてみるといいかもしれませんね>_<

コニー

りりもん様
レスありがとうございます!
産後はあるんですね!
検診が二週間後なので、この為だけに行くのはと躊躇していました(総合病院の為なかなか気軽に行けなく)様子をみて病院に聞いてみます。