※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまい、直接授乳が難しい状況です。母乳は出ているようですが、授乳方法について相談したいです。

アドバイスお願いします。

赤ちゃんが大きく口を開けてくれず生後1日で乳首が傷ついてしまいしばらく搾乳にしよ!と言われ治るまで搾乳していて生後8日(昨日)から直接授乳を始めたのですが哺乳瓶の乳首?に慣れてしまったのかおっぱいに吸い付くんですがすぐ乳首を探し泣き始め結局搾乳してあげることに😭

もう直接授乳するのは無理なのでしょうか。。。

母乳の出はとてもよくポタポタ垂れてきちゃいます。

コメント

ぴえろ

乳頭混乱ありますよー!
おっぱい飲んで欲しかったので、ヌークの乳首に変えたらうちの子は乳頭混乱なくなりました٩( ᐛ )و
ヌークの乳首はおっぱいと同じ飲み方しないと出ないのでオススメです!

mina

保護器つけてみたら直接飲んでくれないかなぁと思いました!

RUAYA

あたしも初めての時はそうでした!
お子さんがおっぱいくわえるときに
お母さんがおっぱいを握ってぐいっと
口の中に入れてあげると吸いやすくなると思います。
乳首がきちんと出てないと傷ついたり赤ちゃんも吸いにくかったりするので
はじめのうちは口にぐいっと押し込むようにしてあげると結構うまく出来ました(*´ω`*)
そのうち乳首が自然と飲みやすいように出るようになってくるのでめげずに頑張ってください^ ^

kinoqoo

うちの子は、保育器に数日入っていたので、出てきたときには哺乳瓶大好きになってました💦
そこから、泣いても騒いでも授乳時間の度におっぱいを吸わせること1ヶ月。
完母になりましたよ〜!
おっぱいが張るのもつらいんですよね…
始めはお互いに根気と我慢が必要だと思いますが、お互いに初心者🔰なのでコツをつかんでくると出来るようになりますよ(^^)
頑張ってください«٩(*´∀`*)۶»

• kinoqoo

kinoqoo

あ、あと、母乳相談室の乳首使ったり、乳頭保護器も使ったりしました!
    ピュアレーンの軟膏は、授乳の度に塗ってました( TДT)

• 7月13日
マイ

私も、直ぐに切れてしたいました。
すごい痛いですよね。
授乳が終わってから、軟骨とか塗ってますか?

赤ちゃん、乳頭混乱してました。
でも、オッパイあげる時に乳首をぐいっとクチに入れてました(笑)
そのうち、飲んでくれます。

保護機も使いましたが、生後直ぐの赤ちゃんはまだ飲み方も下手で吸引力も無いので保護機からなかなか上手に飲んでくれませんでした。

バルタン星人

乳輪をつまんで薄くして
赤ちゃんの頭の付け根を持って
グイッと押し込んでと
言われました!
思ったより強めで、大丈夫?って感じくらい赤ちゃんの、頭押し付けてました!