※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠花
子育て・グッズ

旦那の家族が赤ちゃんに勝手に離乳食を食べさせ、連絡がしつこい。不安と困惑が続いている。

ぐちです、すいません

今生後5ヶ月で、4ヶ月の時に旦那のおばあちゃんと義姉にハイハイン?という白い溶けるお菓子を勝手に食べさせられ離乳食も勝手に食べさせられました。
しかもまだ離乳食を初めてない上に7ヶ月からのお菓子と桃の離乳食、、メロンやスイカもそのまま食べさせてるらしいです
私が見ていない間にやられました。
もう預けたくないです、なのにまだ来ないのか?と、何度も連絡がきて…
旦那は離乳食食べさせないでとか言ってくれていますがバレないと思って食べさせようとしてたくさんストックしているし瓶のベビーフードって何ヶ月も持ちませんよね?!
なのに毎週同じやつあげてるし…だからもう行かないと断りましたが懲りずに連絡が来ます。
義姉の顔合わせも行きませんでした。
そのせいか、離乳食のおかゆなど全然食べてくれません、、

コメント

ばや

え、ありえないです!😱まだ子育て未経験で詳しくはわからないですが、赤ちゃんが可哀想だし体調が心配です>_<
私だったら直接文句言って絶対に連れて行かないです!

• 瑠花

瑠花

コメントありがとうございます😳
    めちゃくちゃびっくりして、病院連れていく!って言ったんですがうちはみんなそうやって育ったって言われ…湿疹など出ていなかったので、検診の時に相談したら辞めさせて!!って言われたのでもう1度念を押して行ってもらい、しばらく行くのをやめています( ; ᴗ ; )

• 7月13日
わんわん

私ならブチ切れて二度と合わせません!
ひどすぎます!

• 瑠花

瑠花

最悪ですよね…もうほんと連れていきたくないです…

• 7月13日

それは腹たちますね😧
というか、、食材によってはアレルギーとかあったらどう責任とるんでしょうかね!?命に関わることなのに😒
瓶は基本その日のうちですよ!冷凍しても一週間〜10日でって教わりました😰
私も瑠花さんの立場なら、距離とると思います💦💦義家族だからって、そんなのしつこくされたり言われたらキツく言ってしまいそうです…

• 瑠花

瑠花

ホントですよね…命に関わる事だからやめてって言ってもらいました…わかったとは言われましたがまたお菓子買ってました。まず、4ヶ月の赤ちゃんがハイハイン食べていいはずないですよね(´; ω ;`)
    周りについてるビニール的なやつはがしたら見えないじゃないですか…だからおばあちゃんがそれうちは2ヶ月持ったことあるわ〜って言ってて…殺す気かと思いました😩
    さすがに距離撮らせてもらいました💦

• 7月13日

退会ユーザー

だいたい赤ちゃんのBFとかお菓子って○ヶ月〜とか書いてますもんね😞💧
    学習能力ない義家族ですね!ビックリします😧
    距離とっていいと思います!それでグチグチ言ってくるようなら放っときましょう😡💡我が子を守れるのは瑠花さんと旦那さんです!

• 7月13日
  • 瑠花

瑠花

書いてありますよね?!それを見て買ってるのになんで4ヶ月の子に!!って感じです😩💭
    そうします(´; ω ;`)何回もいうの疲れました(笑)
    死守していきます(`・ω・´)ゞ

• 7月13日

退会ユーザー

基本書いてますよ!
    たまーに書いてないの見ますが、そういうのは未だに手出してません😅
    ちなみに我が子は1歳です💡
    何回も言うの疲れるし義家族だから気遣うしストレスもたまりますもんね💦
    お疲れ様です😭💭

• 7月13日
  • 瑠花

瑠花

書いてないのは怖いですね💦
    1歳なんですね!イタズラの時期ですね☺️
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日
ドーナツ

もしアレルギーとかあれば命に関わることですよね!?それを考えると怖すぎますし、あり得ないですね!?

• 瑠花

瑠花

私自体アレルギー持ちなので慎重に、ゆっくり進めていこうと思っていたのでもう最悪です( ; ᴗ ; )

• 7月13日
マヨは味の素派

信じられません。
やってることの重大さを認識してもらえないなら行かないですよね。
アレルギーのこともあるし。
勝手に買い込んで勝手にあげて、何様だよと思います。
死んでしまいかねないことしてる自覚あるの?って。
きっと、そう言うことする人って、考えすぎとか、根拠もなく大丈夫とか言うんですよね。

うちの母はよく言うのですが、
「何かあっても産んで返せない」
と。
だから、自分の運転する車にもあまり乗せたくないと言ってました。
これは慎重過ぎとは思いますが、産んで返せないのは事実ですよね。

• 瑠花

瑠花

私も義姉に同じこと思いました、何様だよって、自分で子供産んで自分の子供にやれや!って思いました。人の子(私からしたら他人なので)なんだから責任取れない行動はして欲しくなかったです。
    ほんと、産んで返せないしもし何かあったら殺す覚悟あるくらいです。
    24歳で私より4つも年上で介護士のくせにその位もわからないんですよね、、抱っこもさせたくないです。。

• 7月13日
ゆか

ありえないですね💦
絶対に行かせません!

とりあえず、一回断ったからもう無視していいと思います。
旦那様から義実家に念押し言ってもらったらいいと思います。

• 瑠花

瑠花

もうほんと行かないです、顔合わせも断ったくらい会いたくなかったです(笑)

言ってもらいました( ; ᴗ ; )ちゃんとわかってるのかわからないですが…

• 7月13日
こにく

ペットか人形とでも思ってるんじゃないかと思っちゃいます。
私もこんなことされたら冠婚葬祭以外会わせなくなると思います。
連絡なんて完全に無視しますね。

ほんとうにお疲れ様です💦

• 瑠花

瑠花

いやほんとそうですよね、有り得ないです、家に帰ってきてから怒りながら泣きました。頭の中でずっとぶっ殺すぞと思いながらもうほんと素っ気なかったと思います。
    多分、義姉が結婚式あげるっていっても行かないです(笑)

ありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日
おいっすー

勝手にってのが腹立ちますね!
バレないだろうってのが
大袈裟かもしれないけど、もし、もしアレルギー反応出たらどうするおつもりだったのでしょう?😒

旦那もこっぴどく叱りますし、私ならそんな危ない家には行きませんね🗯

• 瑠花

瑠花

コメントありがとうございますm(_ _)m
    義姉はまだ結婚もしていないし子供もいないので分からなかったのかなと最初思ったのですがやはり、調べなかった義姉が悪い気がしてなりません。おばあちゃんも大丈夫だから〜と軽い感じで。
    もう行かないつもりです。

• 7月13日

本当に有り得なくてビックリしましたΣ(゜Д゜)
昔と今じゃ子育ての仕方や考え方は全く違うの解ってないんですね。
私なら二度と会わせません!!
子供はオモチャじゃないし、何かあってからでは遅いし!!
何言われても考え方変えなければ連れていかない方がいいですよ(>_<")
お子さんの為にも💦

• 瑠花

瑠花

コメントありがとうございますm(_ _)m昔の子育ての仕方なんですよ完全に💦そしてなまりがつよくて言葉が通じないです全然( ; ᴗ ; )
    連れていかないですもう…子供が可哀想なので😩💭

• 7月13日

退会ユーザー

下の方のコメント見ましたΣ(゜Д゜)
    義姉さん…連れてきてってよく言えますよね。
    常識が無さすぎる義家族がいるとお付き合いホント大変ですね💦

• 7月13日
  • 瑠花

瑠花

よく言えますよね!無視しました😏
    私のことはほんとは好きじゃないくせに、って思います。
    大変です😩💭

• 7月13日
れん

うわぁ·······。
私なら絶対に行きません。「離乳食を勝手に始めたから行きません!!」と強く言います。今は離乳食でも次は何をされるか分かりません💦 子供をおもちゃ扱いするなんて許せません‼子供を守るために、関係がこじれてもはっきりいいます。

• 瑠花

瑠花

コメントありがとうございます☺️
    責任のない行動にほんとに腹が立ちました…離乳食のことに関して全く反省してないみたいで、連れてきて〜って義姉からLINEが来るほどです( ; ᴗ ; )子供を守るために言います😂

• 7月13日
ゆりまま

え、マジないわ
義姉とか義母とか論外でしょ
旦那さん何もいわないんですか?
義姉や義母にはっきり言った方がいいですよ
もう離乳食勝手にあげる人には連れて行きません、アレルギーあったらどうしてくれるんですか?責任とれるんですか?昔と今では全く違うんです、昔と今では子育て違うんです、勝手に進めるのやめてくださいってはっきり伝えた方がいいですよ

私がもし同じ立場だったら義姉のラインブロック削除するし電話もでません
旦那にも離乳食勝手に進めるようなら何いようが二度と連れて行かない
それがイヤなら私は実家帰るし離婚も視野に入れるっていいますね

• 瑠花

瑠花

旦那と私で預けてたまには出かけてきなって言われて一緒にいって、帰ってきたらあげてて私がえ!?ってなったので旦那が気づいて辞めさせてくれた感じです(´; ω ;`)
    ちゃんと伝えることにします、旦那からは言ってもらったのですが…私もやはり言った方がいい気がしてきました。
    義姉は何も考えずに会いたいから連れてきてとか言うんですよ…呆れました。義実家が近いので旦那は行くたびに言ってくれてるみたいですがもう義実家は信用ならないので連れていかないです💦

• 7月13日
  • ゆりまま

ゆりまま

預けない方がいいとおもいます(´`:)
    旦那にももう子供預けないから!って宣言してもいいと思います

何も考えずに会いたいからつれてきては
    ほんと論外です
    たぶんアレルギーがでても私知らないしってなるとおもいます

ほんと連れて行かない方がいいです
    旦那にもイヤになるくらい言って
    連れて行かないことに許可もらった方がいいです

• 7月13日
  • ゆりまま

ゆりまま

後ほんとにはっきり伝えた方がいいですよ
    私はどう思われようが守れるのは自分しかいないのではっきりと伝えてます

今では離乳食のこととか主人の母親は何も言わなくなりました

私も主人にははっきりと伝えてます
    これはダメだから食べさせないでとか

守れるのは自分だけです
    子供に何かあってからでは遅いです
    ニュースでも祖父母が殺しちゃうってニュースたまにやってるじゃないですか
    それと同じだと思います

ほんと離乳食って怖いんですよ
    私の赤ちゃんトマト、卵白アレルギー反応でて凄く体中痒くギャン泣きされました

旦那さん味方につけて
    ほんと連れて行かない用にしたほうがいいです

• 7月13日
  • 瑠花

瑠花

実際、ほんとに腹立ちすぎてもう行かないからって言っていたのですが、預けなくていいから会いたいから来いということで仕方なくいっていましたがびくびくしていました。
    ただ、お義母さんじゃなくておばあちゃんの方なのですぐ忘れるのかよく分からないのですが勝手にあげるし預けて戻ると必ず服が変わっていて替えたから〜と言われたり。お気に入りを着せていくと戻ってこないので今ではあまり着ない服とかを着せていたり…
    なんにせよ、旦那にはっきりいって行くのはお断りします。
    こんなに長文で本当にありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日

あり得ないですね!
瑠花さんと赤ちゃんが可哀想すぎます😭
初めて食べ物を食べるとか母親の楽しみなのに😣
私ならそれが嫌だったとハッキリ伝えて2度と行きません💦

• 瑠花

瑠花

友達にも言っていたんですがほんとそれなんですよ、初めてのご飯をあげるの楽しみでアレルギーとかも怖くて、1から必死に本を読んだり栄養士さんにきいて勉強していたのに😂

• 7月13日
ℛ ♡...*゜

あの瓶の離乳食、すぐカビますよ😭💦
信じられないですね……

• 瑠花

瑠花

ですよね?!このまえ義母の家でみたときカビててこれはやめて欲しいっていいました💦

• 7月13日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

1日使い切りですもんね🤷‍♀️
    子供からしたらひいおばあちゃんですよね?!
    時代が違いすぎて恐ろしいですよね。
    離乳食食べてくれるといいですね😭

• 7月13日
  • 瑠花

瑠花

使い切れないですけど冷凍しても何日かしか持ちませんもんね😳
    そうです!ほんとですよ…
    今日朝から張り切って作ったら食べてくれました😆

• 7月14日
ゆあmommy♡

ありえなさ過ぎます!!!!
小さな子をおもちゃかなんかとおもってるんですかね?
おままごとじゃないんだから。
読んでいて腹が立ちました。

桃などはアレルギーが出る可能性もあり、加熱調理が必要ですし、タンパク質など下手にあげたら消化不良や内臓に負担もかかるのに…
ベビーフードといえ開封後は小分けに冷凍するかしないといけないし、、衛生面心配ですよね。

そんなことされたらそりゃ食べませんよね。大迷惑ですね。

ハッキリ言っちゃっていいと思いますよー!
一生会わせなくてもいいと想いますね。

• 瑠花

瑠花

義母の妹の子供がまだ小さく、その子達も早くからあげらていたんだなあって思いました、可哀想です。だから女の子なのにあんなに叩くし乱暴で言うことも聞かない好き嫌いしかない子に育ったんではないかなと思いました。おままごと半分でやられても本当に困ります。

桃は特に書いてありますよね、アレルギー品目にも書いてあるし…今は離乳食始めているのですが4ヶ月のときなので初めてもいないのに冷たいままの桃のBFをあげられていて。。

旦那にもいって行かないことにしました!

• 7月13日
megu

酷いですね…それはもう虐待ですよ。胃腸の成長無視して育児していいはずがありませんし、大人のおもちゃではないんです。そしてゆりままさんと旦那さんの宝であるお子さんのファーストバイトを勝手に奪うなんて最低です。
嘘でも嘔吐・発熱・下痢をして受診したら月齢に合った離乳食の対応をしていないからだと言われたと話してみたらいかがでしょう…何よりお子さんが可哀想です。旦那さんもきつく義母さん達には言ってくれているのでしょうか?もしかしたら旦那さん自身も重大さにまだ気づけてないのではないでしょうか?気づいているなら奪い取ってでも怒鳴ってでも止めたのではないかと思ってしまって…💦(;_;)
義実家には反省してくれるまで近寄らない方がいいと感じました↓↓

• 瑠花

瑠花

下痢してちょうど予防接種の日だったので言いました!そしたらそういう感じのことを言われたので旦那に伝えてもらったら弱いんだねって言われました😡
    旦那は分かってます、毎日私が離乳食の勉強をしたりしてたのも知ってますし色々勉強しながら話したりしていたので😂
    そうしますm(_ _)m

• 7月14日
さゆか

他の方も言ってますが、ありえなさ過ぎですね^_^;
私が瑠花さんの立場だったら二度と会わせません!
それくらいのことしてると思います!!
旦那さんが少しでも自分の家族の肩持つようなら離婚も視野に入れて実家に帰ります😤

• 瑠花

瑠花

旦那は私の味方になってくれているので義実家には行かないようにします(´; ω ;`)

• 7月14日
まき

わたしも全く同じことされました。。。本当にありえないですよね。殺す気かって思います…

• 瑠花

瑠花

ほんとですか?腹立ちますよね…こんな小さい赤ちゃんに😂

• 7月14日