※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
その他の疑問

着なくなってしまった服をメルカリで売りたいと思っているのですが、出…

着なくなってしまった服をメルカリで売りたいと思っているのですが、出品から発送まで説明を読んでもイマイチ不安でずっと出来ずじまいです😵
詳しい方教えていただけないでしょうか?🙏
値段の付け方、梱包の仕方、安い発送便、その他トラブル回避のために気をつけることなど、なんでもいいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

値段は、同じようなものを検索して、だいたいどれくらいで売られているか、そして何円くらいが売れ残っていて何円くらいまで売れているか、実際に見るのが一番わかりやすいです。

梱包は服ならビニールに入れたものを封筒か、ビニール2重で大丈夫です。

基本普通郵便が多いです。
その他、レターパックやらくらくメルカリ便も物によって使います。
ガイドからどれにするのが安いのか見れますよ^^

傷汚れの検品をきちんとして、なるべく傷汚れの写真をきちんと載せる。
子供がいる旨プロフィールに書いておく。(いつ子供の体調不良等で発送が遅れるかわからないので)
とかですかね。

もう900件取り引きしましたが、特にトラブルとかなった事ないですよ^^

• @sally

@sally

900件!すごいですね;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;
    詳しく書いてくださりありがとうございます!
    プロフィールも細かく書いた方が良さそうですね(^_^)
    やってみます!

• 7月13日