※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の赤ちゃんが、夏の日中に4時間間隔の授乳で乾燥するのではないかと心配。同じ授乳間隔の方は暑い時にどうしているか知りたい。

生後3ヶ月の男がいます!
普段日中は4時間~5時間間隔の授乳で、
夜間は10時間とか普通に寝てくれるんですが、この夏の日中、大人でも喉が乾くのに4時間もあけたら喉がカラカラなんじゃないかと心配です。でもこれといって欲しがるわけでもないです。あたしと同じ授乳間隔の方、暑いときはこまめに授乳してますか?その時はいつもと同じ時間あげてますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

特に欲しがってないなら大丈夫だと思いますが、気になるならベビー麦茶とか与えてみてはいかがでしょうか?(*^-^*)

amk :)

同じ感じで授乳してます\(^-^)/
私は水分補給を兼ねて、お白湯あげてます。
お昼寝の後とかに50作って、飲めるだけって感じで!
麦茶とかはまだあげたことなくて、いつからあげようかと悩んでいます(´ω`;)
うちは毎日うんち出ないので少しでも腸を温めようとお白湯です!
大人でもお白湯飲んで体暖めるのと同じ間隔であげてます!

maTriDkoI

おはようございます!
私も3ヶ月の男の子いてますけど、欲しがったらあげる感じですねぇ~😁
ただ、やはりあまり時間が空きすぎるとよくないとは言われたので、母乳だし、欲しがったときにあげるようにしてますよ🎵

ゆり

生後3ヶ月の男の子のママです😊
完ミで育ててますが昼間は4〜5時間空きますよ🍼
夜は8〜9時間空きます😊
ぐっすり寝てくれてるしお腹空いたら起きるのでいいかなと😊
たまに昼間に大人が飲んでる麦茶を薄めて飲ませてます😊

ままさん

まとめてのお返事ですいません。
白湯飲ませたり、麦茶のませたりしてる方もいるみたいで少し検討してみます😌母乳の場合は気になったら時間短くてもあげようと思います❤️みなさんありがとうございました‼️