※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠花
子育て・グッズ

離乳食がうまく食べられない悩みです。市販の和風だしやベビーフードもNG。でもベビーフードのももはOK。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を初めて3、4週間が経ったのですがあまりたべてくれません、市販の赤ちゃん用の和風だしやスープで味付けしても食べてくれないし嫌がって泣きます…どうしたらいいのでしょうか、ベビーフードも作ったご飯(おかゆ、やさい、とうふ)も食べず試しにベビーフードのももあげたらそれは食べました💦

コメント

yuu

味付けするの早い気がします💦💦
食べないなら無理に食べさせなくていいですよ。ミルク飲んでるので大丈夫です。

• 瑠花

瑠花

栄養士さんに食べなかったら味付けてみてといわれたのですが💦
    わかりました!

• 7月13日
さらい

8ヶ月までまともにたべなかったですよ。
食べる時期がくる!といわれなんとか続けていたら突然食べるようになりました。

• 瑠花

瑠花

そうなんですね!!!懲りずにちょっとずつ頑張ってみます

• 7月13日

ミルクで伸ばしてもだめですか(* ॑꒳ ॑*  )?

もぐもぐしてたり兆候があってから離乳食始めましたか?

• 瑠花

瑠花

ミルクまだやってみてないです!やってみますm(_ _)m

もぐもぐしてるし、よだれもすごいです、もう6ヶ月になるのですが義姉に私が見ていない間にお菓子?と果物与えられてるみたいで。。やめるように言ってもらったのですが…そのせいもあるのですかね…

• 7月13日

退会ユーザー

うちは少し硬めの方がよく食べます(* ॑꒳ ॑*  )
    お菓子はちょっと早い気がしますね…
    もしかしたら味覚えちゃったのかな?
    くだものはあげても大丈夫ですよ˘⌣˘♡

• 7月13日
  • 瑠花

瑠花

今朝ミルクも混ぜて少しかためにしてみたら食べました!ありがとうございます😂
    早いですよね…わかりました😆

• 7月14日

退会ユーザー

よかったですね♡
    少しずつ慣れて食べられるように
    なりますよ(* ॑꒳ ॑*  )
    ご飯食べない大人いませんから!(笑)

• 7月14日
草組

うちはもうその頃からスープは使ってました。
今はおっぱい以外を通過させる練習ですから!
たくさん食べなくてもいいんです!

こんなものもおっぱい以外にあるんだよー♪っていう試食だと思って(*´ω`*)

• 瑠花

瑠花

コメントありがとうございます☺️
    今日母に言われました!たくさん食べなくていいからモグモグさせる練習だと思ってあげなさいって言われました\( ˙▿˙ )/ゆっくり頑張っていきます☺️

• 7月14日