つかみ食べについて生後9ヶ月になり、離乳食を3回食にし始めました。同…
つかみ食べについて
生後9ヶ月になり、離乳食を3回食にし始めました。
同時につかみ食べにも挑戦し始めたのですが、いくつか教えてください。
①目の前に食べ物を置いてもあまり触ろうとしないのですが、最初はそんなものでしょうか?
(好き嫌いもあるかと、バナナ、蒸しパン、野菜スティック、卵焼き、おやきなど色々試してみてはいます…)
②落としたものはそのまま廃棄ですか?
例えば主食として蒸しパンをあげて、それを全部落とされると、廃棄した場合主食がなくなってしまうので…。
床にシートとかを敷いて再度あげなおすのが良いのでしょうか。
③やっと掴んだと思ってもすぐ落とします。口に運ぶことはどうやって教えたら良いのでしょうか。
私が食べるところを見せたり、口に運んであげたりしているのですが、自分ではなかなかできません。
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
コメント
ままり
①③触ろうとしない時は親が見本を見せてあげてました😊
②床に落ちたのは基本食べさせたくないので廃棄してます💦シート敷いててもあげないです😅
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
②で廃棄した場合、ボリュームが足りなくならないように新しいものを温め直してあげたりしていましたか?
ままり
そうですね!
足りなさそうなら何かしら追加であげますかね🤔