※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいのまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りしないことについて心配しています。寝返りはできるようになったが、返りがなく左側に行くことが多いです。座ることもまだできないようです。他の赤ちゃんは寝返り返りをすぐにしたものでしょうか?

寝返り返りしない子っているのでしょうか??
生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
3週間前に寝返りが出来るようになって、その時は右左出来たのですが最近左側ばっかり。寝返り返りもしようとする気配がありません。寝てる時も左側ばかりに行きます。
腰もまだ座らないようです。
皆さん寝返り出来るようになったらすぐ寝返り返りもしてもしてましたか?
心配してもしょうがないかもなんですが気になっちゃって💦

コメント

うちの息子は寝返り覚えてから2ヵ月半後に寝返り返りしましたよー😂
うつ伏せが好きなのかなーと思って気にしてなかったです😆
寝返りしてすぐ寝返り返りもする子もいますが個性かなと🙈💕

• かいのまま

かいのまま

確かにうつ伏せ好きなのかも知れませんねー!
    なんだか左側向きで寝てばかりなので顔が歪むんじゃないか?!とか変な心配ばっかりしちゃってます😅

• 7月13日

退会ユーザー

泣かずにずっとうつ伏せでも大丈夫だったら好きな可能性ありますよね💕
    うちは右向いてばっかで、最初は寝返りも右回りしか出来なかったです😆💦
    でも今のとこ頭の形は綺麗です❤
    なにもかもが心配になりますよね😂

• 7月13日
  • かいのまま

かいのまま

子供1人だから、何もかもが心配です😂みんなそうですよね💦ありがとうございます😊

• 7月13日
ままり

左しかしないのはそっちがやりやすい利き手みたいな感じだと思いますよ!
うちも寝返り返りする気配まったくなくてずっとうつ伏せで遊んでました。
今でもあまり寝返り返りはしません。
眠くてぐずってる時にコロコロ寝返り返りするくらいです(笑)
腰座りは7ヵ月じゃなかったでしたっけ?
焦らなくていいと思います✌

• かいのまま

かいのまま

やはり個性なのですね‼️早い子は早いから、変な心配しなくて羨ましいって思っちゃいます😅
    焦らず見守ります💦

• 7月13日
ちろる🍫

娘も左はしか寝返りませんし
寝返りしてからもう2ヶ月ですが
寝返り返りしないです(><)(><)

• かいのまま

かいのまま

一緒ですね‼️生後3ヶ月から寝返りとは早いですね!
    寝返りでコロコロ移動するの見たいです😂

• 7月13日
杏奈

うちは3ヶ月で寝返りしましたが、寝返りがえりは4ヶ月だったかな?
5ヶ月入った頃に寝ている間はコロコロ、日中も自由自在に左右にコロコロ、お座りからハイハイ体勢、ハイハイ体勢からお座りなどは最近です。
ちなみに今6ヶ月と数日です。
個人差の範囲だと思いますよ!

• かいのまま

かいのまま

ものすごい順調ですね!羨ましいです!

• 7月13日
りーぇ

気になりますよね私もそうでした💦💦
9ヶ月の娘がいますが、7ヶ月くらいに寝返りし始めて片方ばっかりでした。
じきしたら寝返り返りもして、いつの間にかどっちにもコロコロしてましたよ〜
私も主人も最初は寝返り一方通行かな?ちょっと心配。って言ってましたが大丈夫でした。
娘は、出来るようになってからは寝相が悪くてビックリするくらいでしたよ💦今は落ち着きましたが…

お子さんのペースで見守ってあげましょう☺️

• かいのまま

かいのまま

気になっちゃいます💦特にしてあげられることがないから見守るしかないですよね😅
    待ち遠しいですー😂

• 7月13日
たっちー

もうすぐ8ヶ月になりますが、寝返り返りしません。うつ伏せ大好き。
腰もやーっと座りました。
なのに、ズリバイはじめてます。上の子は寝返り返りも腰も早かったのにズリバイは遅かった…みんなそれぞれですから大丈夫ですよ〜

• かいのまま

かいのまま

みんなそれぞれ、、、ほんとそうですよね💦ありがとうございます😂

• 7月13日
かおる

うちの子も5ヶ月で寝返りできてからいっこうに寝返り返りせず、先にお座りができるようになったので、うつ伏せから戻るときはいつも上体を起こしてお座りして起きてます😊
今でもベッドの上で眠たい時にコロンコロンするくらいでほとんど寝返り返りしません💦
寝てる時の寝返りも左向きしかせず、寝返り返りできずにお座りしちゃって泣いておきるので、夜中にぎょっとさせられることがあります😅

• かいのまま

かいのまま

先にお座りする事もあるんですねー😳
    夜中に座って起きちゃうなんてかわいいですね💕眠いですけどね🤣

• 7月13日
©️hoko

うちもそうでした!4ヶ月で寝返りして、なかなか寝返り返りせず、気にしてましたが、そのうちお座りで体を元に戻せるようになり本人も困ってなさそうだったので、私も気にしなくなりました😂
今11ヶ月なんですが、最近寝る時ゴロゴロゴロゴロするようになり普通に寝返り返りしてたので、なんだ!出来るんじゃん😗と思ってたところです😂

• かいのまま

かいのまま

うつ伏せから自分でお座りするんですかー‼︎見てみたい😍
    ペースがあるのはわかっているのに、早く早くって思っちゃう自分が嫌です💦実は出来てたって事もあるんですね‼️

• 7月13日
たんめん

うちは右側しかしません。
そしておすわりのが先にマスターしました(笑)
6.7ヶ月検診の項目に寝返りがあるので気になりますよね🤣🤣🤣ちなみにうちもできたの最近です!

• かいのまま

かいのまま

お座りが先って方結構いらっしゃるんですね😳まぁうちはまだまだですが😅
    寝返りはしない子もいるから気にしなくていいって言うのになんで検診の項目にあるんだよ💦て思ってました🤣

• 7月13日
  • たんめん

たんめん

膝に座らせて離乳食あげてたので早かったのかもしれないです!ほんとですよね!寝返り返りもまだまだする気配もないですし、寝返り自体も全然しない子なので項目に当てはまってるのかどうかも不安でした🤣🤣🤣

• 7月13日
  • かいのまま

かいのまま

なるほどー!ハイローチェアに座られてるんですが全然うまく出来ず💦
    明日膝に乗せて見ます^_^
    基準てあいまいなので不安になりますよねー😅

• 7月13日
koko

4ヶ月で寝返りして、今4ヶ月と三週ですが、うちもしないなぁーって思ってました。
たまにうつ伏せで私の通り過ぎるのを目で追って寝返り返りするってのはあったんですけどね。
で、最近気付いたのが、クッションマットや畳では寝返り返りせず、布団やマットレス、ベビーベッドでは寝返り返りしてた!って事です!!

最初目で追って寝返り返りしたのかな?って思ってましたが、自らしてました。

寝返り返りの際の頭打つのが痛かったのか、自ら場所選んでました(笑)

なので、遊ぶ場所を変えてあげると変わる時もありますよ!

寝る向きも色んな場所で左右から音出したりして遊ばせてたら好きな向きは変わりませんが、左右にいくように。
ぜひベットがよだれまみれになりますが試してみて下さい☆

• かいのまま

かいのまま

なるほどーーー‼️目からウロコです!
    kokoさんのお子さん賢いですね♡
    今日にでもベッドの上で遊んで見ます😊ありがとうございます♡

• 7月13日
りな

うちは、3ヶ月の時に寝返りしましたが、最近になってやーっと寝返り返りデビューした感じです!でもなかなか寝返り返りしませんけどね笑 腰はもうすでにすわってて、お座りが好きみたいです笑 ほんと、お子さんによって成長全然違いますょねー☆

• かいのまま

かいのまま

2〜3ヶ月も寝返り返りしなかったんですね‼︎ほんと成長の速度ってそれぞれですねー!大丈夫な範囲内で成長してくれるように願うばかりです☺️

• 7月14日