※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぽん
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんを1人でおんぶできるおんぶ紐を教えてください。仕事場に連れて行く際、ベビーカーでは泣いてしまうため、おんぶを考えています。現在持っているのはグレコのルーポップですが、おんぶは難しいです。

おんぶ紐について質問ですm(*_ _)m
生後4ヵ月で、首は座ってるんですが1人で座らせると横に倒れます。この頃の赤ちゃんを1人で簡単におんぶ出来るおんぶ紐(抱っこおんぶ紐?)のおすすめ教えて下さい☺️

仕事場に連れてく事が多いんですが、最近ベビーカーに乗せておくと泣いて仕事にならないのでおんぶして仕事しようかなと思ってます。

ちなみに、今自分が持ってるのはグレコのルーポップです。
抱っこは簡単なんですが、おんぶとなると1人で背負うのが難しいです😭💦

コメント

ぴょん汰

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます!(ベビーキャリアONE+AIR)
1度普通に抱っこで赤ちゃん設置して、肩外してまわしておんぶ出来ます!

私もおんぶして、受付のお仕事してます!長くて4時間くらい立ちっぱなしですが、腰の負担も少ないので、良いですよ〜〜(^o^)

• ぴょん汰

ぴょん汰

新生児から縦抱きが出来ます!
    それに、抱っこ紐を自分に設置してから赤ちゃん設置なので、楽ですよ!
    それにインナー?とかないので、そのままで新生児から行けちゃいます!
    回すのは超簡単です!
    片方はずして回してずらしながら後ろにするだけですよ〜〜!(^o^)

• 7月13日
  • りりぽん

りりぽん

詳しくありがとうございます♡
    簡単そうですね❣️
    それ買ってみます😍

• 7月13日
  • ぴょん汰

ぴょん汰

トイザらスとかだと試着出来るので試してみて下さ〜い!(^o^)

• 7月13日
  • りりぽん

りりぽん

試着できるんですか😍✨嬉しい!
    さっそく今日行ってみます( ・ᴗ・ )

• 7月13日
りりぽん

4時間もですか!すごい👀❣️

抱っこからそのままおんぶに出来るんですか✨それは助かります♡
回すのは1人で簡単に出来ますか?
赤ちゃんまだ腰が全然なんでぐにゃ〜っとなるんですけど、それでもいけますかね?
また質問すいません💦

mn608

napnapを使ってます🖐
おんぶホルダーが付いてて、腰のベルトを付ける前にリュックを背負うような感じで赤ちゃんを背負ってからベルトを締めます。

私は赤ちゃんを固定する時は、ソファの横に倒れても落ちないところに座らせて付けてます。

安全性を考えて作られてるので、抱っこの時はちょっと面倒なとこもありますが😅
でも、私はおんぶするのは楽だと思いましたよ🎶

• りりぽん

りりぽん

napnap可愛いしかなり気になってます✨
    ソファーに座らせる時が不安なんですが大丈夫なんですね❣️迷うなぁ😫💦
    ありがとうございましたm(*_ _)m♡

• 7月13日