※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

産後三日目、赤ちゃんが夜泣きで睡眠が取れず、母乳が出ずイライラ。ミルクは適正量与えても泣き続ける。一人目の時はミルクで寝かせられたが、今は違う。一体いつまで続くでしょうか?

産後三日目。
赤ちゃんが泣くため
夜は三日間一睡もしていないです。

一睡も出来ないのっていつ頃まで続きましたか😵?

一人目の時は、ミルク飲めば少なくとも一時間は布団に置けたのですが…

哺乳瓶に慣れてしまい、
全く出ない母乳に、夜になると
イライラしてしまうようです💦
これじゃない!って感じで泣き続けます。
ミルクは適正量与えていますが、
飲み終わった瞬間からギャン泣きです💦

コメント

。。

赤ちゃんも眠いはずなので
一睡もできないてことはなかったです💧

お母さんが休む為にも夜だけでも
母乳ではなくミルクだけにしてみたら
どうですか?ちなみにミルクはどれぐらい
あげてますか?

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    ミルクは生後三日目なので40です!
    母乳がまだでないのでミルクの前にくわえさせていますが、
    ミルクをのみ終わったあとも寝てくれずおっぱい吸いたがって泣く、吸わせると全く出ないので余計泣く、を朝までって感じです…😅 ミルクは2~3時間おきに与えています。
    日中は寝てくれますが退院してからは上の子がいるので日中も寝られなくなると考えると恐ろしくて!💦笑

    • 7月13日
  • 。。

    。。


    同じく生後3日か4日ぐらい
    うちの娘もずっと泣いてて何回
    ナースコールしたかって感じです💦
    全く同じ状況でした!日中ずっと
    寝て夜は全く寝てくれなくて
    つらくてつらくて、看護師さんに
    相談したらミルク増やしてみてと
    言われて増やしたら2時間とか3時間
    寝てくれるようになりました!

    • 7月13日
ひまぽん

ご出産おめでとうございます!

辛いですよね。体調大丈夫ですか?
私も先月出産したばかりですが入院中まともに寝れず血圧は高くなり大変でした💧シャワーの音さえ赤ちゃんの泣き声に聞こえてしまったり…しまいにはナースステーションに数時間預かってもらい仮眠させてもらいました。

夜はおっぱいがうまく吸えずギャン泣きされてたのでそのまま母乳与えずミルクを与えてました。
うちの子は置くとすぐ泣くので抱っこしてそのまま添い寝して30分、長くて1時間で起きてましたがその間に仮眠もとってました😌

退院して、旦那に見てもらったりしてすこーし仮眠したり。
娘が長くて3時間とか寝てくれるようになったのは最近です😪
睡魔との戦いですが、今だけと思って一緒に頑張りましょう😪

deleted user

夜ずっと泣いてるんですか?

ゆりまま

飲み終えた後ギャン泣きならまだ足りないとかあるんじゃないですかね…

のあんこ

まだ入院中ですよね
ミルクあげて新生児室で預かって貰って少し休ませてもらったりできますよ
とりあえず慣れるまで、頼れる人には頼っちゃいましょう

飲み終わると泣くってミルクが足りないのかな?
入院中に看護師さんに相談してみましょう
少しでも休めますように

deleted user

うちも昼より夜の方が酷くて、ひたすら歩き回ってやっと赤ちゃんは寝たけどもうすぐ授乳の時間だから私はねれない…っていうのが2ヶ月近くまでありました💧
横になると起きる自信なかったので、平日は抱いたまま少し寝て、週末は主人に助けてもらってました😭