※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の首が安定してきたので、抱っこ紐の新生児パットを外したら、首が後ろに倒れて怖かったです。ナップナップを使用していますが、皆さんはいつまで新生児用パットを使っていましたか?

4ヶ月の娘の首が安定してきたので、抱っこ紐の新生児パットをはずしてみたら、首がくいーんと、後ろにいってしまって、怖くてダメでした(;>o<;)

因みに、抱っこ紐はナップナップを使用しています。
新生児用パット皆さんはいつごろまでされてましたか??

コメント

deleted user

縦抱きしても首がしっかりすわっていて、頭の重みで後ろに反らなくなってからでした!

  • yunkoro

    yunkoro

    うちの子はまさに、頭の重みでもろ後ろに反り返ってる感じでした!!
    やはり、この状態だとまだちょっと早いですよね(^_^;)

    • 7月13日
ママリ

私は首がしっかり座るまで新生児用パットしてました!
安定してきたから じゃ万が一のことがあったら
大変なことになるし子供もびっくりしちゃうと思いますし、
自分もハラハラしながら抱っこ紐するのは
ムリかなとおもったので☺️

  • yunkoro

    yunkoro

    やっぱり、しっかりと首が座ってからのがいいですよね(^_^;)
    こないだ、ものすごく暑くて、新生児パットが汗でビッショリだったので、試しに取ってみたんです((( ´•౪•` )💦
    そしたら、首がくいーんってなってしまって💦
    ハラハラしてすぐやめました💦

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    暑くて、びっしょりぬれて可哀想ですもんね😣
    ベビーカーは購入されてないですか?
    私は今は抱っこ紐は控えて、ベビーカーで
    色んなところに行ってるんですが、
    それだと専用のひんやりシートが売ってあるので
    子供も涼しく汗の量も減りましたよ☺️

    • 7月13日
  • yunkoro

    yunkoro

    ベビーカーは持っているのですが、(ベビーカーに使える保冷剤ももってます◡̈♡)
    田舎なので、バスも小さめで、ベビーカー畳んで乗るのさせもはばかれるほどなんです💦
    たまに、スーパー銭湯に行くときに、駅から乗せてくれるワゴンカーみたいなときもあります(^_^;)

    駅も最寄りの駅は、改札すらない無人駅で、バスの停まる反対のホームに行かなきゃなんですが、エレベーターもなく階段で…( ̄▽ ̄)
    初めての子育てで、まだ慣れてないのもあって、ベビーカーでのお出かけが怖くて、近所の散歩や買い物のときのみ使用してるんです( ̄^ ̄゜)
    市役所に手続きに行ったりとかだと、バスに乗らなきゃ行けないので、そーゆー時は抱っこひもになってしまうんです💦

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    ベビーカー持ってバスに乗ったり階段のぼったり
    すっごく大変ですよね(>_<)
    最悪、背中に小さめの保冷剤
    挟めてあげるくらいしかしてあげれないですもんね😫

    • 7月13日
  • yunkoro

    yunkoro

    そーなんです(×∀×;💦
    一度挑戦はしみたんです笑

    でも、娘を抱っこして、ベビーカーをその場で畳んでバスに乗るのは、うっかり娘を落としかねず怖いので、抱っこひもして、ベビーカー持ってってフル装備で行ったんです。
    でも、その日はちっちゃいワゴンカーバスで、皆さんの力がないと乗り降りがままならず、超迷惑かけちゃいまして。。(^^;)

    抱っこひもにもやはり保冷剤は必須ですよね(-_-;)
    暑い日の抱っこひものときって、肌着のみでも大丈夫ですかね。。(´・д・)??

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね💦私も娘抱っこしながら
    ベビーカーたたむのは落としてしまいそうで
    怖いです😫

    ふとそう思っちゃいました!😅
    肌着だけでも大丈夫そうですよね!
    正直 抱っこして密着してるので
    そうそう見えないですし😅
    子供が暑くて可哀想ですし💦
    私は肌着ではまだ外出したことないんですが
    どんな洋服か名前がわからないんですが
    家で一枚でも大丈夫でかつ洋服にも見えるものを
    着せて出かけたりしてます!
    あとはメッシュ生地のタンクトップですね!
    それと洋服を合わせています😊

    写真は家で一枚でも大丈夫かつ洋服にも見えるものです!

    • 7月13日
  • yunkoro

    yunkoro

    やっぱり落下怖いですよね(´>ω<`)
    頭打ったりしたら大変ですし
    💦

    そーなんですよね笑
    抱っこしてるからわかんないかなーと😂

    わざわざお写真付けてくださりありがとうございます〜♡!凄い参考になります♡
    1枚で大丈夫かつ、洋服に見えるのがあるんですね〜!!
    知りませんでした(°ω°)!
    可愛いですし、凄い良いですね!!今度見てみます!

    ついこないだ、メッシュではないんですが、タンクトップタイプのボディ肌着を買ったんですが、それ着せて、さらに洋服着せるとオムツ周りが暑そうで。。。😂

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    やめとけばよかったって
    落ち込んで後悔したくないですもんねヽ(´o`;

    わからなくて着せてるのでもしかしたら洋服かもしれませんが😅
    こんなのがあったら色んな意味で楽ですよね!

    特に暑くなるとオムツかぶれもでてきますからね💦
    あんまり重ねては着させたくないですよね😵
    でもメッシュ生地だと本当に薄いので
    イケると思います(o'ω'o)

    ちなみに、寝てる時のしかなくて
    暗くてわからないですが…
    オムツ透けてます!
    UNIQLOで購入しました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月13日
  • yunkoro

    yunkoro

    ほんとそれです(-_-;)
    なので、ついついフル装備に笑

    いま娘汗疹が出てきちゃって、薬塗ってるんですよー(;>o<;)
    汗っかきで、すぐ枕も黄色くなってしまって(×∀×;💦

    ほんとですね!透けてて涼しそうでいいですね〜♡!
    ユニクロで赤ちゃんの肌着なんて売ってるんですね?!
    知りませんでした!!
    これから、ますます熱くなって汗かきますし、肌着って多めにあった方がいいですよね〜!
    タンクトップの肌着2枚に、後は短肌着と、長肌着しかないので、ユニクロ見てみたいと思います!

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    湿疹でてきちゃったんですね(>_<)
    うちの子もちょっとでてて
    痛そうですよね(TT)
    可哀想だし早くなってほしいですよね😣

    たくさんあった方がいいですね✨
    これから着替えさせる回数も増えそうですし😅
    時間あるときに見にいってみてください☺️

    • 7月13日
  • yunkoro

    yunkoro

    ほんと痛そうで、痒そうで変わってあげたいです(´;ω;`)
    なので、昨日から1日2回お風呂にいれることにしたので、尚更あったほうがいいなと思いました〜✨

    ネットで見たら、いまセールで安くなってたのと、
    ユニクロが近くにあったので、休みに主人と行ってみようと思います◡̈♡

    • 7月14日