※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

息子がミルクをフォロミに変えてもいいか相談したいです。現在1日2~3回ミルクを飲んでいて、寝るときもミルクを飲んで寝ています。フォロミに変えてもいいでしょうか?

いつもお世話になってます。もうすぐ1歳になる息子を育ててます。
ミルクについて教えてください。今、ミルクを1日2~3回飲んでます。寝る時は必ずミルクを飲みながら寝てます。そろそろフォロミに変えようと思い、試しに飲ませたら普通に飲んだのでミルクももうすぐなくなるのでフォロミに変えようと思ってます。そこで聞きたい事があります。フォロミはミルクと同じようにあたえてもいいのでしょうか? 上記にも言いましたが1日2~3回飲むミルクをフォロミに変えてあたえてもいいんでしょうか? 1人目なのでわからなくて💦
すいませんが教えてください🙇

コメント

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

離乳食をしっかり食べているのであればフォロミの必要はないと思います!今のままのミルクで大丈夫だと思います!

• しおりん

しおりん

回答ありがとうございます❗
    離乳食はしっかり食べる時もあればしっかり食べてくれない時もあります。離乳食が足りなかった時はミルクをあたえてます。

• 7月13日

1才になる1週間くらい前にミルクがなくなったのでフォロミに切り替えました。
1才手前頃から1日ミルク2回、1才になって1日1回寝る前かおやつの時間頃ストローマグで飲ませてましたが飲む量も減り欲しがらないのでもうすぐ1才2ヶ月になりますが1才1ヶ月でミルクは卒業しました。

• しおりん

しおりん

回答ありがとうございます。
    寝る前にストローマグで飲ませて布団で寝ますか?うちの子、産まれた時からでかく、寝る前、ミルクを260飲みます。離乳食はたくさん食べてくれます。お茶が好きで普段はお茶で大丈夫なんですが、哺乳瓶が恋しいらしく、眠たくても哺乳瓶がないと寝ないんです。少しずつストローマグで試していきたいと思います。

• 7月13日

退会ユーザー

寝る前にストローマグで200飲ませて
    寝てました☺哺乳瓶見せないように隠しました(笑)
    今は水飲んで歯磨いて寝ます☺

• 7月13日
  • しおりん

しおりん

哺乳瓶隠したんですね❗ でも、最初はグズったりしませんでした?

• 7月13日

退会ユーザー

1回泣かれましたがストローマグですぐミルク飲みました🐮
    グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます😆💕✨

• 7月13日
  • しおりん

しおりん

私も少しずつストローマグで飲ませて、哺乳瓶を卒業できるように頑張ってみます❗
    色々とありがとうございました🙇

• 7月13日

退会ユーザー

うちもずっと哺乳瓶大好きでしたのでやめれるか心配でしたが意外とすんなりでした(笑)
    毎日暑くて大変ですがお互い子育て頑張りましょうね😆👍❤

• 7月13日
t

私は一歳手前頃は1日2回のミルクはフォロミでした!

• しおりん

しおりん

回答ありがとうございます。その2回のフォロミは離乳食後にあたえてましたか?

• 7月13日
  • t

t

三回食にして軌道に乗ってからは離乳食後にあげるのはやめました(^^;)
    割と食べる子だったので、朝昼と離乳食をあげてから夕方のおやつ代わりにミルク、寝る前のミルクといった感じです。
    ミルクの代わりに少しパンやおやつをあげて夕方のミルクを辞めていって、寝る前のミルクだけを一ヶ月近く続けて一歳目前で卒乳しました!

• 7月13日

1歳になった月からフォロミに変えました!
離乳食は食べてますが、たまに野菜を全然食べなかったり、食べてても私の準備するメニューで栄養足りてるか不安なのでフォロミあげてます💦
1歳頃ならおやつの時間と寝る前にミルク、って感じの飲ませ方してる人が多いと思います!
もし哺乳瓶使われているならそろそろ哺乳瓶の卒業もした方が良いと思います💦

• しおりん

しおりん

回答ありがとうございます。
    完ミで育ててたので哺乳瓶使ってます。哺乳瓶の卒業も考えてはいるのですが、どのようにして卒業させればいいのでしょうか?

• 7月13日