※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘の名前について他人の意見に不安を感じています。みなさんのご意見を聞きたいです。

平仮名の名前ってキラキラネームでしょうか??

娘は平仮名で「ゆかり」といいます。

今日電車にいたママ2人(他人です)が、
「平仮名の名前もキラキラネームだよね」と
話しているのが聞こえ、
それからもやもやしています😔💦💦

娘の名前はすごく気に入っているので、
名付けに後悔はしていないのですが、
気になってしまって💦💦

みなさんのご意見を聞きたいです。

コメント

ゆりまま

ぜんぜんキラキラじゃないですよ

  • ゆりまま

    ゆりまま

    キラキラだと
    なんだろ…当て字にして無理矢理読ませてたりすることだとおもいます

    • 7月13日
ゆーちゃん

え!どこがキラキラなんですか!!
ゆかりちゃん♡可愛い名前だと思います♡

アンパンパン

全然キラキラじゃないです‼️
私は今年32歳になりますが名前は平仮名ですよ✨

  • アンパンパン

    アンパンパン

    もしキラキラなら私の両親って笑

    • 7月13日
ママ

全くキラキラじゃないです💦何をもってキラキラと言うのか...謎です!後悔しなくて大丈夫👌

まめぴよ🐤

私は平仮名の名前がキラキラネームだと思いません!
片仮名だとさすがにキラキラネームだと思いますが😥
変な当て字を付けられて読めないより平仮名の方が絶対良いと私は思います!

Keymy

全然キラキラネームじゃないと思います💦
そのママさん達、何か勘違いしてませんか?😅
わたしはゆかりちゃん可愛いと思いますし、平仮名特有の優しい雰囲気が名前から出ててすごく良いなぁと思います✨
あまり気になさらなくていいと思います😊

hana

ゆかりちゃん、全然キラキラネームじゃないとおもいますよ!
キラキラネームっていうのは
読めない名前や名前にはふさわしくない言葉を使っているものだと思います。
ゆかりちゃん、和風で上品で素敵な名前ですね(´ω`)♡

ちなみに私も名前、平仮名です!
漢字に憧れた時期もありましたが(笑)、絶対間違えられないし、平仮名ってやわらかい感じがするので、とても気に入っています(´ω`)

ポム

全然キラキラじゃないです!
ひらがなの名前って女の子らしくて可愛いし、素敵だと思います。
ゆかりちゃん、すごく可愛いです♡
キラキラって思う人の方が勘違いされてるんじゃないないですかね(^^;)

ズラ

平仮名の名前がキラキラネーム と言う人たちの頭の方がキラキラしてると思います 笑
ゆかりちゃん、とっても優しそうで良い名前ですよ♡

deleted user

平仮名の名前、まったくキラキラだとは思いませんよ☆
なので気にすることないです☺

deleted user

私は平仮名ですが、キラキラって言われたことないです(笑)

嫁にいってどの名字に変わってもしっくりなるように平仮名にしたと言われました☺️

szkmama

全然 キラキラネームじゃないですよ\(^^)/
ゆかりちゃん いい名前だと思います!ひらがな だからキラキラってゆうのは思ったことないです🙌😊

リトルミィ

ゆかりちゃん、ちっともキラキラネームではないですよね(・_・)?
皆さん仰っていますが、気になさらなくていいと思います💠

チョロ美ー

「漢字で読めないのは当たり前だけど、変わった名前だったら平仮名の名前もキラキラネームだよね」の前半部分が聞き取れなかっただけとかかもしれませんね。

例えば平仮名でも「もこな」ちゃんとか「てぃあら」ちゃんとかはキラキラ寄りだと思います。

ゆかりちゃんはとっても素敵です💓キラキラだとは全く思わないです!

のあんこ

わたしは変な当て字で、読めない名前がキラキラだと思ってます
いちいち人に名前の読み方教えなきゃいけない子は気の毒だとも思ってます

わたしも平仮名だし、漢字じゃなくて良かったです
柔らかい印象で、気に入っています

HY

自分の保育園の時代の先生
同級生
同じ名前でしたよ。
28歳です。
いい名前です(^^)

あたんmama

ぜんっぜんキラキラじゃないです…🙄

大体そういうことを言ってる人ほど
子どもにキラキラネーム付けてたりするので気にしなくていいですよ!!笑

私の友達に あかり、ひな、さくら
など、平仮名の子多いですけど
平仮名だと可愛らしくていいなぁとよく思ってました☺️💕

ゆかりちゃん、とっても可愛くていいお名前ですよ💖

2kids.mama♡

平仮名がキラキラなら
昔の人ほぼキラキラネームですよね(笑)

ゆかりちゃんキラキラじゃないですし
可愛いです💕💕

deleted user

絶対キラキラじゃないと思います。

ボウロ

わたし、ゆかりです(*´∀`*)キラキラネームだとは思ってません!
自分の名前気に入ってますよ〜😳

deleted user

うちの娘の名前も平仮名ですよ。

mちゃん(25)

え、わたし自身ひらがなですが
キラキラネームなんてゆわれたこと
ないです!笑