※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

1人目自然分娩(促進剤有り)2人目自然分娩(促進剤有り)そして3人目無…

1人目自然分娩(促進剤有り)2人目自然分娩(促進剤有り)
そして3人目無痛にしようか迷ってます…多分最後の出産になるだろうし、自然分娩が絶対嫌!ってわけではないので、自然でもいいのかな…いやでも無痛にして穏やかな出産も…でも無痛も金かかるしなぁって思って一生悩んでます。
皆さんならどうしますか?
または経験してどっちの方が良かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも自然分娩でした!
お金に余裕があるなら無痛がいいです🥹退院後すぐ戦争のような日々なので、少しでも体力が温存出来るほうがみんな幸せなのかなって思います🤣

他の出産方法を否定してるわけじゃないです!

りんたろ

私は1人目4時間
2人目1時間半なので
無痛にする意味ないなと思って🤣
2人目なんて本気で痛かったの20分で
すぐ生まれちゃいました😂😂
なので3人目があっても自然にします!

でも結構大変な出産だったのなら
無痛も有りですかね〜〜??

ラティ

上3人、予定日前の促進剤:自然分娩で4人目にして 産院で無痛扱うようになりましたが、今更だしおっしゃる通りお金もかかればリスクもあるので
今まで通り計画(促進剤)分娩の予定でした!
そしたら まさかの破水スタートでした🤣

無痛は経験ないですが、促進剤も自然も変わらんしなんなら 促進剤のが早かったので(分娩室に行くまでが)
私なら 無痛ではなく自然分娩にします🙌