※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
雑談・つぶやき

上の子、年長さんや年中さんにとっても可愛がってもらってる様子。お昼…

上の子、年長さんや年中さんにとっても可愛がってもらってる様子。
お昼ご飯の時に、お友達がうちの子の隣の席になりたくて喧嘩になることがあったらしい。朝は大声で名前を呼びながら「おはよう~!」と4人くらい廊下を走って出迎えてくれてうちの子を抱きしめてくれて。一人一人来る度、先に来てた子が毎回こうやって出迎えてるのかと思ってた。
うちの子は言葉が遅い分生意気な言葉も喋れないし、手を引かれたら黙ってついていくし、言われた通りにするし、拒否したり怒ることがないからかな。
抱っこされたりほっぺ撫でられまくったりがいきすぎて、転んで頭打ったり頬に傷がついてる。子供はまだまだ力加減がわからないんだよね。
4月から入園して心配してたけど、お兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらっているようでとても嬉しいし、そんな我が子を誇らしく、さらに愛しく可愛く感じる。
最近は、毎晩布団に入って寝る前に、私のほっぺに自分のほっぺを合わせ、「ちゅ。お母さん大好きだよ。」って言ってくれる。
あなたを産んで良かった、あなたのお母さんになれて良かった、お母さんでいさせてくれてありがとう。

コメント

ママリ

お母さん大好きだよってすごく嬉しいですね〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱ほっこりしました꒰#'ω`#꒱੭優しいお子さんなんですね꒰*´∀`*꒱

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    うちの子は少々の痛いことには泣きもせず、かなり痛くてもすぐに泣き止み、「痛かったね~」と言って終わります。怒ることもありません。声も小さく、慎重派でおっとりしています。イヤイヤ期がありませんでした。先生も「ほわ~っとした感じだから皆に人気なのかなぁ」と言うような雰囲気の子です。
    夜なかなか寝なくて私がイライラした時は、私のおなかを撫でて「よしよし」と言ってくれ、冷静になることができました。立場が反対です(笑)
    入園する前は、皆についていけるかなぁ、のろくていじめられないかなぁ、言葉が遅くて意志疎通できなくても友達できるかなぁ、と心配でした。でもお兄ちゃんお姉ちゃんたちにとってみれば、お世話しがいのある素直な子だったようです。
    なぎすけ★さんのお子さんもこれから成長し、はきはき明るい子、控えめで優しい子、元気でやんちゃな子、どんなお子さんに育つか楽しみですね。

• 7月13日
ママリ

本当に優しいお子さんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱周りの人たちを癒してくれますね꒰#'ω`#꒱੭♡きっとまるころんさんたちが、優しく温かく育てておられるから穏やかに育っておられるのだと思いますよ꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

私は保育士で今産休中なのですが、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちにかわいがられている姿を想像して微笑ましくなりました꒰*´∀`*꒱

本当ですね〜!今は暴れん坊で抱っこちゃんなんですがどんな女の子になるか楽しみです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• まるころん

まるころん

保育士さんなんですね。
    そしたらよくおわかりですよね。
    お子さんを育てながらまた保育士をされるのは大変かもしれませんが、応援しています。

• 7月14日