※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚指輪の上に婚約指輪など別の指輪重ね付けしてる方いらっしゃいます…

結婚指輪の上に婚約指輪など別の指輪重ね付けしてる方いらっしゃいますか?

指輪のサイズが本当は4号なのですが、結婚指輪を選びに行った時に少し浮腫んでいたのもあり、妊娠中だったのでもしかしたら産後とか指が太くなるかも、とか長くつけることを考えて、少し余裕があるようにと悩みに悩んで5号を購入したのですが、思った以上に自分の指が細く浮腫がない時はほんとにぶかぶかで手を下にしただけでスルッと外れちゃったりします💦💦
(家の中では何回も落としかけたり、外で落としたこともあります😭)

サイズ直しも考えましたが、0.5単位ではやってくれずやるなら4号に下げる、その場合内側に刻印があるので刻印は消え、再度刻印し直すならお金もかかります💦
でも4号に下げてもし入らなかったら、もしくは抜けなくなったら、など最悪なことばかり考えてしまい、、

なので結婚指輪の上からもう一つぴったりサイズの指輪をつけてカバーみたいな感じにしようかなと考えています✨

婚約指輪と重ね付けしてる方よくいらっしゃると思いますが、わたしは婚約指輪を貰っていないので指輪の重ね付けがどんな感じになるのか全くイメージ湧きません😅💦

どういう形、色の指輪なら重ね付けしておかしくないか、わからないのでみなさんのを参考にさせて欲しいです☺️
できれば着用写真を載せて頂けると嬉しいです😣

ちなみに近々わたしの誕生日があり、そのプレゼントに貰おうと思っているので、指輪買うならサイズ直しした方がいい!という回答はすみませんが受け付けておりません💦💦

コメント

あかねママ

私も結婚指輪が大きくて、上から婚約指輪を付けています😊
なかなか合うサイズがないので婚約指輪を少し幅広に作ってもらいました!

おふざけの写真しかなくて申し訳ありません(;▽;)

まい

今持っている指輪が、どのようなものかわからないので、なんとも言えませんが、、
私は今めっちゃ浮腫んでいて
ゆるゆるだった結婚指輪ですらつけれません(^◇^;)
もし結婚指輪がシンプルで、重ね付けするならエタニティとかハーフエタニティをつけたいなあと思います💕

ゆり

妊娠中で、婚約指輪がきついので、はめれないですが、これを重ねてつけてました!婚約指輪のが、結婚指輪よりワンサイズ小さめです!

めぐお

ちょっと違いますが私は結婚指輪の下にちょっと大きめの指輪をしています。結婚指輪がぴったりなので。

ちなみに婚約指輪でもなんでもありません笑
婚約指輪は石が飛び出してるので普段は邪魔になってしまいます。
ステンレスで高価なものではないですが、重ねづけしたいのでクリスマスに夫に買ってもらいました。

結婚指輪がプラチナにピンクゴールドの装飾なので、ピンクゴールドのエタニティにしました(^-^)

もぐたん

まさに、去年の誕生日に重ね付け用の指輪を買ってもらいました!
プラチナにダイヤがついてるのが結婚指輪で、金の繊細なデザインが後から買ってもらったものです。
ちなみに金のやつはココシュニックというブランドで、ネックレスも持っていて大好きで、絶対ここと決めていました(笑)

金と銀の組み合わせは個人的にものすごく好きで、婚約指輪も金にしました。金の婚約指輪とプラチナの結婚指輪を重ねてもすごく可愛いくて気に入っています。

シャチ🐋

わたしは結婚指輪の上から婚約指輪をつけてます!はじめは大事にしまってたんですが勿体無いしと思ってつけるようになりました!

レオン

指輪の形状にもよるとおもいますが私はプラチナに片面に石がついた結婚指輪に婚約指輪のピンクゴールドの王冠ぽい感じの石がついたのを二重につけてました。
もともと婚約指輪は職場でもつけたかったので、よくあるダイヤ1個ついてるようなやつではなく、ファッションリングのようなものをもらいました。
ただ、結婚指輪がすこしV字になってるので婚約指輪と少し間が空いてしまいます。
なので結婚指輪がどのようなものなのか記載がないのでわからないですが、一般的なシルバーの表面は何もついてないのだとしたら一緒につけるのはどのようなものでも合うのではないでしょうか?
太くて黒いとか、変わった形状してるとかでなければ、好みで大丈夫ではないですか?(*^◯^*)

ゆう

真ん中でくぼみがある形の婚約指輪を旦那からもらい、その後に結婚指輪を形が似てるのを選び、購入しました!
色々付けてみましたが…素材も色の感じも同じような雰囲気にした方が合いやすかったです☺️

見にくいですが、結婚して数ヶ月は2つつけてましたがダイヤが引っかかるのと料理をするときに邪魔になるので今は指輪してません😅💦
何を持っているかは、あまり突っ込まないで下さい😨⚡️
嫌いな方も多いと思うので😣⚡️

one

3つ着けてます😅
上から
旦那から結婚指輪代わりにもらったファッションリング
自分で買ったダイヤのハーフエタ
亡くなったペットの遺骨リング

テイストが完全にバラバラだけど、どれも大事な指輪なのでつけてます😊
ほそーいダイヤのエタニティ2本でメインの指輪を挟んでる方いました。素敵でした😍

ぽんちゃん

私は婚約指輪と結婚指輪を普段から重ね付け出来る様エタニティリングを購入しましたが、婚約指輪が少ーし大きいため逆に婚約指輪の上に結婚指輪を重ねています☺️❤️