※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

出産後も服用中の薬で母乳育児に不安。薬の影響心配。同じ経験の方と話したい。

5月に男の子を出産しました。パニック障害を5年程前から患っておりジェイゾロフトという薬一錠を服用しながらの妊娠出産でした(>_<)心配でしたが無事に息子が生まれ安心しています。けれど、今でもその薬を飲んでいる為、母乳をあげても良いか悩んでいます。精神科、産婦人科の先生たちの言うことは皆違う為、あげていい、ダメという意見が割れています。今は薬が一番効く時間帯を避けて少し母乳をあげ、あとは粉ミルクと混合です。できれば母乳を与えたいのですが、薬が移行しないか不安です。同じ薬を服用しながらの母乳育児されてる方いらっしゃったらお話したいです。お願いします>_<

コメント

てつ犬

全然回答になりませんが、私も同じで気になっています😓産後にまた先生に聞こうと思ってますが、先生たちはどのように言われてますか?

• yuka

yuka

産科の先生、助産師さんたちはあげてもさほど問題はないと言われるのですが、精神科の先生はやめておいたほうがいいと言われました>_<あげるなら、薬をやめたほうがいいといわれて(ーー;)育児は大変なので薬をやめるのは難しく、息子はやっぱりおっぱいをほしがったり、自分もあげたい気持ちがあるので、薬の効き目が弱まる時間帯に少しあげています>_<悩みますね(ーー;)

• 7月15日