※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の健診で性別がわからず、太っているとわかりにくいことや、エコーで見えづらいことに悩んでいます。4Dエコーも同じか悩んでいて、別の病院で受けるか迷っています。

昨日7ヶ月の妊婦健診に行って、性別わかりますか??って聞いて見たら食い気味で、脂肪が厚くてわからないよと言われて終わりました💦💦
やはり太ってる人はなかなかわからないのでしょうか?
普段のエコーでもいつも見えづらく、先生もいつも大変そうで初めての時なんて見えねーなと舌打ちされたくらいです。
同じような方いらっしゃいますか??😂
普通のエコーで見えづらいと、4Dエコーなんかも同じなんでしょうか?
別の病院でお金払って一度やってみようかとも考えてますが、無駄になるか不安です💦

コメント

質問に関係なくて
申し訳ないのですが
そんな先生なら
私なら他の病院へ行きます。

舌打ちも言葉も
先生として有り得ないです…💧

• ゆい

ゆい

私が住んでる地域には今行ってる個人病院と、大きな総合病院の2つしかなくて、旦那の妹がそこで2人産んでいて言葉は冷たくてきついけどいい先生なんだよとかなり勧められてそこになったんです💦
    私も最初はそんな先生嫌と思ってたんですけど、もう慣れてしまって、、

• 7月12日
ゆいママ

えええ。そんなの聞いた事ないですよ!てか舌打ちって…ひどい医者ですね😭😭
私も太い体型ですけど、脂肪で見えないとか言われなかったですよ!
そして、24wには性別確定もらいました!何だか冷たい病院だなと個人的に感じたので、違う所を受診してみるのもアリかもしれないですね(´;ω;`)

• ゆい

ゆい

医者でありえないですよね💦私も旦那の家族にそこをオススメされたので通うことになって、口は悪いとは聞いてたので覚悟はしてたんですが、、

• 7月12日
すー

性別は4Dエコーでは分からないので、性別のために、ならば無駄になるかもですが、可愛いお顔が見られるかもですね◡̈♥︎
それにしても、舌打ちなんて💦
そっちの方が嫌です(−_−;)先生が下手なんじゃないですか!?

• ゆい

ゆい

4Dでは性別はわからないですね💦知らなかったです。
    私も初回で舌打ちされたので、引きましたが旦那の家族がみんなそこを勧めるので😭
    70超えくらいのおじいちゃん先生なんですけど、上手い下手あるんですかね?

• 7月13日

先生、ひどいですね💦
大丈夫ですか?
私も他の病院へ行きます💦

4Dエコー1度はやってみたいですよね😊✨私も1度やりましたが、お顔を完全にガードしていて全く見せてくれ無かったのですが、それもいい記念になりました笑旦那には無駄だーと怒られましたが😅記念ですし、1度やってみてもいいんじゃないでしょうか?✨

K

私の病院は毎回4Dただで見せてくれましたよ✨
病院によってお金取るところと取らないところあるみたいですね🤔
私も太ってますけど脂肪どうこうとかより、子宮の大きさ形に多少個人差あるみたいで、私のは少し縦長だったためなかなかわかりずらかったです😅

ちょっと先生感じ悪いですね😶💧
産院変えてもいいぐらいです笑

ちぃぽん

確かにエコーは皮下脂肪が沢山あると見えづらいので、判定も難しいのかもしれないですが、上の方と同じく先生失礼ですね(^^;)
エコーの写真とか見ないことにはなんとも言えませんが(>_<)何か載せれるエコー写真ありますか??もし割とハッキリ見えてる感じだったら、別の病院に行ってみるのもアリかなーと思いまして(^^)

猫もトマト

(笑)
その先生 よっぽどエコー下手くそなんですかね(笑)
私めっちゃ太ってますよ!
ぽっちゃりとかじゃなく!そこらへんで服買えないことが多いくらい!
けど一人目の子は16週で性別確定でした!
毎回エコー写真くっきりうつりますよ!
嫌な先生ですね!!

先週の検診でようやく判明しました👦太っていて脂肪があるうえに(汗)、子宮筋腫開腹手術の傷口があるため、見づらいとは言われました。

舌打ちして見えねーなんてありえないですね🔥

ひどいお医者様ですね( ; ; )わたしは妊娠中16kg太り脂肪がついてしまいましたが、20wで性別確定いただきました。