※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

4歳の男の子のパンツをブリーフからトランクスに変えると、蒸れや汗疹の症状が改善するか相談したいです。

男の子のママさんにお聞きしたいのですが。
お子さんのパンツはブリーフですか?トランクスですか?
うちは4歳、ブリーフをはいています。ですが暑くなり、蒸れているのかパンツでおおわれているところに汗疹ができてしまい…かわいそうに大切な部分を掻いちゃってます😥今日なんて、痒すぎて泣いて怒っていました(+_+)
そこで、トランクスにかえたら風通しもよくなり、症状もよくなるかなと思っています。
どうでしょう?トランクスだと効果ありますかね?😌


コメント

a_h_a.mam

うちはボクサーでトランクスは履かせた事がないので答えになっていないのですが…毎年汗疹になっていて、やはり汗をかいたままにさせておくのが良くないみたいで、朝起きた後と幼稚園から帰宅後にシャワーを浴びせて下着から全部着替えさせて、市販の汗疹の塗り薬で1週間ほどで徐々に良くなりました!
掻いてしまっているとの事で、お股の汗疹は可哀想だし市販の薬もちょっと気になるので、1度病院で薬もらって完治させた方がいいかと思います💦
あと、トランクスってお股の部分は風通しがいいかもですがゴム部分がしっかりしてるイメージなんで今度は腰回りの汗疹が心配です💦

  • とも

    とも

    とても参考になります!
    ありがとうございます☆
    幼稚園帰宅後に、あまりにも汗をかいたいたらシャワーしていましたが、やっぱりこまめにシャワーしてあげるべきですね(>_<)
    お股のカユカユはかわいそうで…治してあげたいです(T_T)
    ちょうど汗疹の薬がなくなっているので、また病院でもらってこようと思います😌
    トランクスは確かにウエスト部分が汗かきやすいかも…合うパンツをさがしてあげようと思います!

    • 7月13日
海月

うちもボクサーですが、
汗疹できてます…
短期集中で治したいので
皮膚科兼小児科にいって
リンデロンを処方してもらって
薄く塗ってます。

腰は大丈夫なのですが、
太ももの辺が多いので
トランクスがいいのかなーって
私も思ってました。

  • とも

    とも

    みなさんのお子様、意外に汗疹できているんですね(>_<)なんだか安心…
    変な意味でなくて、身近なことなんだなぁと(^_^)
    お子さん、よくなるといいですね✨わたしも、病院で薬もらってきたいと思います!
    風通しよくなったら、症状軽くなりますかねぇ?ちょっと試してみたいと思います☆

    • 7月13日
  • 海月

    海月

    結構、わき、肘裏、首にも
    出てましたが2.3日で綺麗な状態に
    なってきました^_^
    さすがに保育園では
    シャワーとは行かないですから(;_;)

    • 7月13日
  • とも

    とも

    そうなのですね~✴よかった☺
    子どもってほんとすぐ汗だくですよね…気をつけてあげないと、汗疹だらけになっちゃいそうです(^_^;)
    清潔を心がけます!

    • 7月13日
  • 海月

    海月

    暑いですよねー🔥
    親もバテバテです(笑)

    • 7月13日