※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekomama
子育て・グッズ

男の子の湿疹や汗疹がひどくなってきて心配です。沐浴は2回していますか?保湿はしていますか?暑い中でクリームを塗るのは大丈夫でしょうか?良い保湿液があれば教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。
ここのところ暑くて、せっかく治ってきた湿疹、汗疹がひどくなってきました(TДT)
この時期、沐浴は2回してますか?
あと、保湿はしてますか?
ジメジメと暑いのに、クリームを塗っていいものかと心配で。
何か良い保湿液などありましたら教えて下さい(*Ü*)

コメント

ちび美

沐浴は1日1回1ヶ月までやってました(^^)
それ以降は1日1回お風呂に入ってます♪

汗かくたびにシャワーで流してあげたいけどなかなかハードなのでできずにいます( ̄▽ ̄)

うちも湿疹が出てたので病院でローション処方してもらいました!
お風呂あがったあとはヒルドイドローションとビーソフテンっていうのを塗ってます(*^^*)
薬も一緒にもらってたのでそれも塗ってたら今ではツルツルモチモチの肌になりましたよ♪(*´∀`)

• nekomama

nekomama

確かに汗かくたびにシャワーは結構ハードですよね(。´・д・)
    やっぱり一度病院で診てもらった方が良さそうですね!
    ツルツルモチモチ肌目指してお手入れしてあげたいと思います!
    ありがとうございました(*Ü*)

• 7月16日