※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
ココロ・悩み

産後、旦那と喧嘩が続いています。仲良くなる時期はわかりませんか?

産後、旦那と喧嘩ばかりです。
もうイライラしっぱなしの自分にも疲れました。

同じような感じだった方、いつ頃からまた仲良く戻れるんでしょうか?

コメント

にん

自分の感情に振り回されるのも疲れますよね。
子供を守ろうとするホルモンのせいで旦那さんに対してイライラしてしまうそうですよ。

私もかなり旦那にイライラしてしまったんですが、しばらく実家に帰って旦那とちょっと距離を置いたら気持ちが落ち着いて、旦那と仲良くなれました。
子供も尚更可愛く思えるようになりましたよ!

まーみん

うちも同じ感じです!
産後、ケンカ増えました😱精神的に疲れますよね💦
昨日ふと思い出したんですが、父親も赤ちゃんが生まれた後『赤ちゃん返り』のような現象が起こったりするそうです!今まではやってくれていたことも非協力的になったり、とにかく手がかかるようになるとか…
ばんびっちさんのご主人はどうか分かりませんが、参考までに検索してみてください!
気が楽になるかもしません☺

じゅん子

私も子供が産まれてから旦那にイライラしっぱなしですよ💦💦真面目で仕事も一生懸命、悪いところはないと思っているのですが、育児に対しても自分と同じレベルをついつい色々求めてしまい、こんなことも出来ないのかとかそんなことも知らないの?とか時分は穏やかな性格な方だと思っていましたが、まるで鬼嫁かのように旦那にイライラをぶつけてしまいます。私が思うに、父親が子供に接するのと母親とではやっぱり責任感の違いがあるのではないかと思います😖おっぱいをやめてからは少しは収まりました。ホルモンによるイライラもかなりあると思います。自分の心に余裕がある時は仲良く出来ます😅
長文の割りに回答になっていなくてすみません💦ついつい分かる分かる!と思ってしまい....😅

☆ねこ☆

イライラは産前からもうずーっとです。
夫には期待しないことが一番と気がつきました。
私はワンオペで夫が育児家事にはノータッチでしかも私も仕事復帰したので、疲れてヘロヘロなのに何もしないでゴロゴロしている夫にイライラしてしまいます。
きっと期待し過ぎなんですよね、育児家事助けて欲しいとか声かけして欲しいとか。

喧嘩できるだけまだマシです、本当に我が家では衝突したら最後ですから、夫にはなるべくイライラした態度を直接しないように、言い方を気をつけて優しくするように接してます。そうすると自ずと夫も優しくなります←またそれもイラつくのですが笑

前のような仲良しというか好きな気持ちはもう戻らないかもしれませんが、夫の良いところや夫がいないと困ることなどを考えて、妻が家でガミガミしてたら浮気されても困るし、こちらも大人になってこちらから優しくしていくしかないですね。

リ~

多分自分が社会に出て旦那以外の人と会話をして、笑う


これが ない生活が続く限り
私の場合ですが 産後のイライラはおさまらないです(笑)

お帰りなさい!あなたの洗濯物やっておいたよ!ご飯作っておいたよ!洗い物もしておくね!

なんて、相手がパイロットか資産家でも ない限り無理です私は(笑)


この人と意見合わない
この人と考え合わない

と思うからイライラする!

でも 旦那以外と喋る機会が増えれば
その考えなの?
と余裕持てます!!

女のストレスは会話の減少!!!!
産後3年で 実感してます(笑)