※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
子育て・グッズ

冷凍ミックスベジタブルで発疹が出て心配。トウモロコシとグリーンピースが原因か。アレルギーかどうか病院で相談しましょう。対処方法も不安。

いつもお世話になります。

子供の離乳食で、最近冷凍のミックスベジタブルを使い始めて2回目なんですが、二回とも口の回りから首にかけて少し発疹が出ました。トウモロコシとグリーンピースが初めての食材ですがアレルギーなんでしょうか?病院に行くべきでしょうか?
発疹は痒がる事もなく機嫌も悪くないです。

対処の方法も分からず、トウモロコシとグリーンピースを与えても良いのか怖くて分かりません。

コメント

単品であげてみてどちらかがアレルギーならあげない方がいいと思いますよ!

• 草陽

草陽

だんだん離乳食慣れてきてしまって今まで発疹出たことなかったんで野菜だからとナメテかかってしまいました。

アレルギー…怖いですね

• 7月12日

退会ユーザー

野菜でも何でも初めてあげるのは単品で少しづつのがいいですよ!
    命に関わる物もありますし。

• 7月12日
  • 草陽

草陽

野菜は大丈夫だろうと気がゆるんでました😱病院に行ける時間帯に調べてみます。

• 7月12日
チューリップ

発疹が出たら病院に見せに来てと言われました。
初めてあげる食材は1つずつにした方がいいですよ。

• 草陽

草陽

初めは一つづつとしてたんですが、月齢が上がりあの食材も この食材も食べさせないとっと焦ったのと今まで発疹が無かったので気がゆるんでたのかもしれません。

発疹が出てるときに受診ですね。ありがとうございました🍀

• 7月12日
  • チューリップ

チューリップ

とうもろこしは一応アレルギー食材みたいなので、野菜でも調べてからあげた方が安心するかと思います。

• 7月13日
  • 草陽

草陽

教えて頂いてからアレルギー食材と知りました。
    とうもろこしって今まで意識してませんでしたが、色んな食品に入ってるんですね😅
    将来、子供が困らないようにかかりつけ医と相談しながら対応していこうと思います。

• 7月15日