※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

遠方の実家へ数日お泊まりする際、赤ちゃん用品や哺乳瓶洗いグッズなど、必要なものを持参しますか?

旦那のお盆休みが取れたら、遠方の実家へ帰省しようかと思いますが、その時、何を持って行けば良いか迷っています。
車で六時間くらいです。
いつものお出かけ荷物に加え、赤ちゃん用ボディソープから、哺乳瓶洗いのスポンジと洗剤…
みなさんは、遠方へ数日お泊まりの時、何を用意して持って行きますか?

コメント

きーママ

赤ちゃんが使い慣れている布団とかあると安心してねむってくれますよ💗

• うる

うる

なるほどですね。普段、寝る時に使っているタオルを持って行きます☺
    ありがとうございました✨

• 7月13日
まゅみん

私の場合は完ミなので哺乳瓶の消毒液+ケースのまま入れて行きます‼︎笑
念の為にお湯と湯冷ましも‼︎ミルクは1缶とミルカーに入れて持って行きます‼︎
オムツも面倒くさがりなので1パックごと持っていくかな😰
お盆なら渋滞も考慮して里帰りから帰ってきたの⁇ってくらいの量に私ならなっちゃいそうです💦笑
楽しい帰省になれば良いですね😊

• うる

うる

あれもコレも…備えあれば…!ですよね。自分達の荷物は最小限に…
    行く準備だけでも大変ですね😅
    走行中のオムツ変えはしたことないし、渋滞も、無事辿り着くか、不安です。勇気いりますね😅

• 7月13日
  • まゅみん

まゅみん

グッドアンサーありがとうございます😊
    大人の荷物は忘れてもコンビニとかでどうにでも出来ますが、赤ちゃんは………😰知らない土地なら尚更に赤ちゃんの荷物多くではなくこれでもか‼︎ってくらい持って行くかもしれないです‼︎九州の土砂の様にいつどこで何が起きるか分からないからこそ備えあれば‼︎ですからね😄
    車内でオムツ替え私も勇気いります‼︎笑
    オムツ替えシート⁇は衛生面から私はペットシートを敷いてるのでオススメします😊

• 7月13日
はる^o^

着替えは多目に持っていきます。
シャンプーやスポンジなどのお風呂グッズ、ミルクの場合、哺乳瓶やミルク(消毒はかさばるので熱湯消毒)、バスタオル、ガーゼ、ハンドタオルなど日常的に使っているものは全部もって行ってました!

• うる

うる

やはり、全部持って行きますよね。
    世のママさん達って、すごく尊敬します✨全てにおいて、こんなに大変だとは考えてなかったです💦
    同時に、自分の子は、こんなに可愛いと感じるのも、想像以上です👼
    ありがとうございました✨

• 7月13日