※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
子育て・グッズ

保育園に車で送迎している方に質問です。まだ子供が0歳なので歩けなくて…

保育園に車で送迎している方に質問です。
まだ子供が0歳なので歩けなくて抱っこをしないといけないのですが、雨の日は車から保育園までどのように行っていますか?子供を抱っこして荷物持って傘さすって中々難しいんじゃないかと思いまして。。皆さんのご意見が聞きたいです!よろしくお願いします🥲

コメント

yh marna

車の中で抱っこ紐、荷物持って
そっこーで傘さしてgoでした☔️

お布団ある日は大変でした😭

はじめてのママリ🔰

うちは上の子もまだ抱っこが必要な時あるので月曜日の朝とか荷物たくさんの日はヒップシートを装着して抱っこしてます。傘は、傘ピタなどのマグネット使っていれば多少の雨ならそんなにストレスはないです。
この間の台風の時は、子供たち、自分、
カッパにしました。荷物は濡れないようにポリ袋にいれました。
手がちぎれそうに重たいですが、何とかやってます。

ゆき

次男を抱っこ紐に入れて、傘さして荷物持って、長男手つなぎです🥹
抱っこ紐すれば大丈夫ですよ!

ママリ

車の本体と扉の間に傘をさして、チャイルドシートから抱っこ➞荷物持つ➞子供+荷物持って傘さしてました。
風のある日は子供だけ濡れないように気をつけながら荷物と自分は諦めてましたね😔