※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1息子、ADHD疑ったほうがいいのか…。授業中に立ち歩くことがあるので…

小1息子、ADHD疑ったほうがいいのか…。

授業中に立ち歩くことがあるので前の席(一番前の真ん中)にしたと担任から言われました。
たまたま担任の先生に会ったので様子を聞いたらそんな話でした。

4月の終わりの授業参観では集中切れたな、と思うことはありましたが立ち歩いたりはせずちゃんと授業を受けていたのでそんな報告が来ると思っておらずびっくりしました。

今まで迷子になったり、座ってられないということはなく、本人の興味のないスポーツ観戦に連れて行っても数時間座ってました。
様子見ましょうーみたいな感じだったんですが、いつ頃まで様子見ていいんですかね…。

コメント

Mi🐱

娘が小一の時に集中力が無く、授業も理解してない様子でしばらく1番前の席にさせられてました😓スクールカウンセラーさんと担任と面談して週に何度かSCさんが授業の様子を見てて下さいましたが、1年生あるあると言えばあるあると言われ様子見でした!
学校経由でWISKも受けられますよと案内されましたが、低学年ではちゃんとした数値が出ないこと、1度受けると3年はWISK受けれませんと言われ断念しました。
様子を見続けた結果、今小3ですが普通に授業受けて授業もついていけてるようです!集中力はうーん、、って感じですがまあ小学生ってこんなもんかなって思います😅
心配でしたら一度学校のSCさんに相談してみるのはどうですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見ましょうと言われたので「スクールカウンセラーさんなどに相談が必要でしたらご連絡ください」と言ってしまいました💦

    • 1時間前
  • Mi🐱

    Mi🐱

    連絡帳などであれから子供の様子はどうですか?と聞いてみて変わってないようであればSCさんに一度相談したいですって言ってみるのもありかもですね😳!

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週の話なので、来月くらいに聞いてみます。ありがとうございます。

    • 53分前
はなまる子

立ち歩く事よりも、立ち歩いてから何をしてるかが気になります🤔

うちの子も一年生の時は落ち着きがなく、先生の前の特等席でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子曰く、「先生が説明してる最中だったからトイレ行きたいって言えず、もじもじ立ってしまった」と言ってました。
    あとから聞いたので、事実かどうかはわかりませんが😢💦

    • 1時間前