※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
お仕事

子育て中の方、どんな仕事をしていますか?正社員かパートか悩んでいます。資格はないけど、接客は苦手。子供が小さいので融通が利く仕事がいいです。

子育て中のみなさん、
お仕事は何されてますか??

そろそろ私も働きたいのですが、
どんな仕事がいいか迷っています(;_;)

正社員がいいのか、パートがいいのか。

資格は持っていません!!
接客は苦手な方なので、
思いっきり接客!っていうのは
しんどいのかな〜とも思ってます。

みなさんは子育てしながら
どんな仕事をしてらっしゃるのか知りたいです!!!

まだ子供も小さいですし、
融通がきくところがいいですよね(;_;)

コメント

みいみい

学校出てから介護の仕事しかしたことなく・・・(バイトは居酒屋とコンビニでしたが。)
今も変わらず介護の仕事を正社員でしてます( ¨̮ )
かなり融通の効く職場なので、とっても働きやすいです( ¨̮ )
産休育休もらって、また同じ職場で働きます( ¨̮ )

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

介護のお仕事してらっしゃるんですね!
    私は介護や保育など人と関わる仕事が自信がなくて…資格もないですが😭
    介護のお仕事されているの、本当に尊敬します(;_;)
    融通のきく職場なんですね!羨ましいです!!

• 7月12日
ふぅはる

フルタイムで介護です(*^^*)職場はとても仲かが良いのですが、人手不足で休むにも代わりがいない状態でいつも負担ばかりかけてしまって休みづらいです(´д`|||)

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

人手不足なんですね(;_;)
    子供に何かあったら休まない訳にはいかないし仕方ないですが、休みづらいですよね(;_;)
    理解のある職場を探すしかないですよね!!

• 7月12日
chico

フルタイム正社員で、事務の仕事をしてます。
上司は理解あるので助かりますが、小さな営業所で、職場は上司と2人なので、休むのはなかなか厳しいです。
毎日外回りでいないため、私が留守番で電話番したり、注文などを処理したり、経理もしてるので...
体調崩したら、少し遅刻させてもらって病児保育に預けて定時まで仕事します。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

事務のお仕事も資格いりますよね(;_;)?
    2人だと休む訳にはいかないですね😭
    病児保育があるんですね…

• 7月12日
  • chico

chico

元々SEだったので、全くの未経験です。
    出産前に退職してたので、産後、子供が7ヶ月になった時に就活して、今の職場で仕事してます。
    一から覚えることばかりで大変ですが、最近はやっと取り扱いの品物もだいぶ覚え、分からないことは適宜上司、もしくは事務、経理関係は本社や他の支店の方に聞いてなんとかやってます。
    周りに頼れる身内などいなければ、病児保育は必須ですよ。
    私は子供が熱や感染症やらになったら、必ず病児保育に預けて仕事に行きます。
    申し訳ない気持ちでいっぱいですが、仕事する以上は迷惑を最低限にしたいので...

• 7月13日
ハルくんママ

飲食店の厨房で調理補助してます🙌
特に資格いらないですしシフト制なので子供の行事などは休みやすいです😊
急なお迎えも融通が効きます✨✨

トム

保育士してます☆
資格がなくても保育補助で仕事できますよ☆時給は資格がある人の方が高いと思いますが、書類やリーダーとかやることはないので、お子さんいる方ならやりやすいかなと(^^)

☆

医療関係です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

hoshiko

私は4月から知人の経営する会計事務所でパートをしています。

お子さんが2人もいらっしゃるようなので、大きくなるまではパートがいいと思いますよ!

保育園に行き始めたばかりの時期は慣らし保育で短時間しか預けられないし、何かと体調崩しやすいです。

あとは、小さな子どもがいるのでお子さんが体調不良などで仕事を休むこともあるので、お休みや遅刻や早退などに理解のある職場を見つけられるといいですね。