※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が麦茶を飲まず、白湯やミルク以外の飲み物も欲しいと相談しています。どれくらいで飲むようになるでしょうか?

5ヶ月の男の子です。

麦茶をどんなに薄めても嫌がります(T-T)
水はスプーンなら飲みますが哺乳瓶だと飲みませんのですごく量は少ないです。リッチェルのいきなりストローマグだと最初少しだけ飲みますがすぐ飽きて吸いつつ口の横から溢れてます(´⊙ω⊙`)
それも含め、麦茶はどんな方法でもまだゼロです⤵︎

白湯や麦茶など、あげはじめてから、どれくらいで飲んでくれましたか?

最近暑いのでミルク以外にも飲んでくれるといいのになぁ〜って思ってます...

コメント

0..2mam

5ヶ月ならそこまで慌てなくても大丈夫かなーと思います(^^)離乳食はまだですか?離乳食を始めたら飲み込んだりするのが上手になるとまた変わるかと思います(^^)

• こまち

こまち

さっそくありがとうございます!
    夏なので、水分できるだけ取らせてあげられるようになるといいなぁと思っていて。
    離乳食は来週スタート予定です!

• 7月12日
COCORO

ベビー麦茶2種類試したけどベーさはました。今は鶴瓶さんのCMしてるのを飲ませてます☺️✨

哺乳瓶はミルク用と思ってる子どももいます。うちの子ですけどね。

なので、うちではストロー練習してました。口から出ます。練習なので、すぐ上手くなりませんよ〜💦
朝から夜中までずーっとチョコチョコ練習して上手になりました😜✨🍀なので吸いつつも口から出てるなら飲めてるって私は思って続けたが良いと思います‼️

それと、スプーンで🥄飲めるのならスプーンの延長でコップ飲みもありですよ!!

母乳、ミルク以外の飲み物は5カ月初日から離乳食スタートして、その時からあげてます

ストローに、するならストローだけとか、一気に何個も教えても初めてのものばかりなので難し位かな?と私は個人的に思いますよ✋️😃

上手に出来てるストローに絞ってみてはいかがですか?!

• こまち

こまち

なるほど!確かに哺乳瓶=ミルクのイメージだから、他の味がすると飲まないのかもしれません...!
    今後はもう味優先より、ストロー練習優先でやってみようかな?
    すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月13日
  • COCORO

COCORO

いーぇ☺️✨🍀何かのヒントになると良いですね♡

• 7月14日
まめこ

うちは初め(4ヶ月後半)、哺乳瓶で麦茶を上げようとしたら激しく拒否して、そこから哺乳瓶拒否になってしまいました笑
でも、その後すぐスプーンでは食いつきがよく、駄目元でパックの麦茶をストローさして与えたら飲みました👀
なので、1回目は拒否したけど、2回目以降は飲んだって感じです。
うちは上も下もさっぱりした薄い味を好むようで、水、お茶は大すきみたいです。
ストロー最初は吸っては口から溢れてきてましたよ。だんだん上手になってごっくんできるようになりました。吸ってくれるんなら、飲めるようになりそうな気はしますが...

• こまち

こまち

詳しくありがとうございます!
    哺乳瓶はミルクだと思っているから、他のものをあげるときは哺乳瓶以外の方が良いのかもしれませんね。
    参考になります。もう少しストローマグで続けてみます!

• 7月12日
わさびママ

うちは麦茶ゆわりほうじ茶のが好きみたいです。色々試してみるのもありです(^^)

• こまち

こまち

確かに...ほうじ茶も買ってあるので試してみます。ありがとうございます!

• 7月12日
あにゃすけ

一緒です( ; ; )4ヶ月半から飲ませてますが、未だに飲みません。哺乳瓶、スパウト、いきなりストローダメでした。麦茶、ほうじ茶、ルイボスティーもだめです😢完ミですがミルク以外だめですね💦かといって味のある水はあげたくないし…今は薄めてスプーンで飲む練習させてます(><)

• こまち

こまち

そんなに試しててすごいです!
    夏だし水分の摂取方法できるだけ増やしてあげたいですよねー(T-T)
    お互い頑張りましょう!

• 7月13日