※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya.
妊娠・出産

32週5日の妊婦が出血し、張り止めを飲まずにいるが、茶色い出血が続く。張り止めを飲むべきか悩んでおり、アドバイスを求めています。

今、第二子を妊娠中で32週5日です。
今日の昼過ぎ、息子と横になったのですがいつもとお腹の張り方が違い、痛く感じました。
下っ腹がズンズン痛み、ズキズキしだしたので息子が昼寝に入りすぐトイレへ行くと出血していました。
生理1日目のペーパーにベットリ血がつくような感じと言ったらいいのでしょうか、初めての経験だったのでびっくり…💦

病院へ行き、診察をして赤ちゃんも元気ということで夕方帰宅したのですが未だにペーパーに茶色いのが付きます。
以前張り止めを出されたのですが、動悸・手の震え・手に力が入らなくなる・足がモヤモヤする等の副作用が激しくこの4日ほど飲まずに過ごしていました。

出血があった後もしばらく茶色い出血があるのは仕方ないのでしょうか…
やはり張り止めを無理して飲んだほうがよかったのでしょうか…
基本的に『大丈夫!大丈夫!頑張ろう!』と乗り越えるタイプなのですが、息子もまだ11ヶ月でお腹の子も心配だしなぁと滅入ってしまいました。
同じようなことがあった方、乗り越えた経験のある方、こうしたらいいんじゃない?と思った方はぜひアドバイスを下さると嬉しいです😢

コメント

ぴーちゃん

張り止めの副作用は慣れるまでは酷かったですが、突然入院になった方が上の子かわいそうだなと思って必死で飲んでました💦
出血はどこからなのか聞きましたか?
それにもよりますが、あまりに続くなら危険だと思うので、病院に確認した方がいいと思います💦