※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えやエアコンの使用について相談です。群馬在住の方、この時期の過ごし方を教えてください。

6ヶ月の男の子がいます!

最近益々暑くなり蒸してもいるので汗が凄いです(^_^;)
なるべく着替えさせたり汗取りパッドも使っているのですが、寝てる時に汗でびっしょりになっているので、風邪を引かないか心配です。


みなさん、赤ちゃんの洋服は1日どのくらい着替えさせますか??
あと、パジャマは一晩で何回か取り替えますか?

エアコンは常に付けっぱなしでしょうか?

質問ばかりですみません。
みなさん、この時期はどう過ごしているのか教えて頂きたいです(>_<)


ちなみに群馬住みです。

コメント

pink.

千葉住みですが常にエアコンつけっぱにしてて寝汗はそんなかかないのでパジャマも替えません💡
洋服は朝パジャマから着替える時と何かこぼした時、外でて汗かい時に替えてます☺

  • あーたん

    あーたん


    エアコンは常に付けっぱなしなんですね💡
    うちも常に付けっぱなしにしようと思います!


    昼間の着替えもそんなに多くはないんですね!

    エアコン付けてても汗かくのですが、設定温度って何度くらいにしてますか(>_<)??

    • 7月12日
  • pink.

    pink.

    26℃にしてますよ💡
    うちの子横向きで寝るので背中に汗かかないんだとおもいます🚼

    • 7月12日
  • あーたん

    あーたん


    26度なんですね💡
    ありがとうございます(^^)

    横向きに寝るんですね👶
    それだと背中に汗かかなそうですね!

    • 7月12日
とすとす

エアコンつけっぱなしですが、冷えすぎない程度に設定しているので、どうしても背中は汗かきます💦

着替えは基本1日3回です。
夜中の授乳時と、朝起きてすぐと、夕方のお風呂の時にパジャマ着替えさせています。

着替え以外で、汗とりパットはちょくちょく替えています😊

  • あーたん

    あーたん


    エアコンの温度って27度くらいですか?
    うちはそのくらいの温度でも汗凄いです😅

    3回の着替えはパジャマ3回ですか??

    汗取りパッドはこまめに替えているんですね💡
    背中って凄い汗かきますよね💦

    • 7月12日
  • とすとす

    とすとす

    26度~26.5度くらいにしています。
    うちも27度だと汗びっしょりになります💦

    3回の着替えは、肌着とパジャマ等着ているもの全てです。

    あまりにも背中に汗をかくので、朝起きてすぐに軽く沐浴しています😃

    • 7月12日
  • あーたん

    あーたん


    26度くらいなんですね💡
    やはり27度だと汗かくんですね(>_<)

    3回全部着替えさせてるんですね!
    凄い😲


    朝起きてからの沐浴は良さそうですね💡
    やってみます!

    ありがとうございます😄

    • 7月12日