女性でJRで働かれてる方、働いてた方いらっしゃいますか?(JR西日本、JR東日本など)
女性でJRで働かれてる方、働いてた方いらっしゃいますか?
(JR西日本、JR東日本など)
- こぴあん
コメント
ママリ
契約社員ですが、昔働いていたことがあります。
本社の営業部です。
こぴあん
詳しくありがとうございます😊
高3の娘がJRの駅員さんになりたいって言ってて
どういったルートでなれるのかとか男性が多いイメージだからどのようなものか聞いてみたくて!
本当にありがとうございました☆
女性でJRで働かれてる方、働いてた方いらっしゃいますか?
(JR西日本、JR東日本など)
ママリ
契約社員ですが、昔働いていたことがあります。
本社の営業部です。
こぴあん
詳しくありがとうございます😊
高3の娘がJRの駅員さんになりたいって言ってて
どういったルートでなれるのかとか男性が多いイメージだからどのようなものか聞いてみたくて!
本当にありがとうございました☆
「お仕事」に関する質問
保育園でフリーの保育補助として保育士として働き始めました。他にも同じフリーの先生がおられて、その先生方はだいたい決まった部屋で働いておられるんですが、私だけ急に違うクラスに行かされたりいろいろなクラスに入…
パート先の勤務時間について悩んでいます💦 現在、午前パートをしているのですが、基本は9時〜12:30です。ただ、13時までは残業可にしていたので、忙しいときは13時までの勤務とかもありました。 採用時に本社の方からは…
現在クリニックで働いていて 院長先生の奥さんが時々いらっしゃるのですが 旦那さんはお医者さん 奥さん自身も優しくて綺麗で純粋にいいなぁ… 羨ましいなぁ😂と思ってしまいます😂 身につけているものも本当に素敵で✨ 勝手…
お仕事人気の質問ランキング
こぴあん
ありがとうございます☆
JR自体女性はけっこういらっしゃいますか?
ママリさんはどのような経緯で
就職されましたか?
ママリ
男性の方がはるかに多いですが、部署によると思います。
私がいたフロアは営業部以外の部署もあったのですが、女性4人(1人退職して3人→上司が昇進して部署が変わる→2人になりました…)に対して、
男性は20人くらいでした。
コールセンターがあるフロアは女性が多かったです。
財務部のあるフロアは女性5人くらいでした。
他の部署は接点がないので分かりません。
私はハローワークの担当者制で、同じ担当の方に応募書類の添削や相談をしていたのですが、その方に「この求人どうですか?」と紹介されたのがJRの求人でした。書類審査→面接で採用されました。
結婚したらフルタイムで働くのが厳しくなり、退職しました。
こぴあん
すみません間違えて下にお返事してしまいました💦