※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなーす
ココロ・悩み

仕事と育児に忙しい中、将来の自分について考える余裕がありません。皆さんは、子供の寝ている間などに趣味を持っていますか?

7月から仕事が始まりました。子供も保育園です。
普段は、仕事、家事中心で、休みの日はなるべく子供と遊んでます。
そこで、ふと…
仕事もいつか定年で終わり、子供も巣だっていったら自分には何が残るんだろう。
いまは、仕事が忙しく、家事と育児で手一杯です(T-T)
みなさん、何か趣味とかされてますか?子供が寝てる合間とかに出来るような何かされてますか?

コメント

タロママ

うちはとりあえずマンション買ってるので、それは息子に譲って、旦那とキャンピングカーでも買って旅するかー、、、なんて考えてます( ´∀`)

趣味は神輿担ぐ事ですが、老後は絶対無理なので、とにかく旅に出ます(笑)

• なおなーす

なおなーす

マンション買ったなんて羨ましい!
    旅行行きたいけど、主人は家でのんびり派だから無理そうです(T-T)

御輿担いだり、素敵なご夫婦で羨ましいです!

• 7月12日
  • タロママ

タロママ

お神輿は私だけなので旦那は留守番です(笑)

旦那さんインドア派なんですねー🤗でも歳をとって2人になったら、またやりたい事とか時間もできるでしょうし、その時が楽しみですよね☺️

• 7月13日
しほ

未来を考えない、
今日だけを考える!にしています😅
定年迎えたら、それでも働きたかったら働きますし、介護が待ってる?孫の世話?
と、忙しい人って、何歳になっても忙しいですし...生きてるうちに、自身を忙しくすることが上手くなります💦

私は今は趣味も何もありません。
夜に1人でくつろぐことが最大の楽しみです♩

• なおなーす

なおなーす

うちも、毎日が精一杯です(>_<)
    もしかして、介護が待ってるかもです。でも、介護だけになったら…⤵
    やりきれないですね(´д`|||)

でも、先を考えても仕方ない。今日だけ考えるっていう考え方もありますね!

• 7月12日
  • しほ

しほ

還暦間近の人に言われました...!
    明日を考えるから神経細かくなる、今日だけ考えれば良い!と...😅
    私は今、仕事、家事、育児、祖父の介護
    なので日々これで24時間使い切ってます💦

いつの日か、子育ても落ち着き、祖父をお見送りすることが出来ましたら
    友達と遊びに行ったりするかもしれません。旦那と夫婦水入らずも良いかなー?など考えています😊

• 7月12日
  • なおなーす

なおなーす

大変ですね(T-T)
    あっという間に日々が過ぎて行きますよね😅

いつか落ち着いたら、ご主人や友人と出かけたり旅行にいったりしたいと考えるだけでも楽しいですよね。
    とりあえず明日からもお互い頑張りましょう!

• 7月12日
あや

今の仕事だと年中無休で長い休みがなかなか取れず旅行に行けないので、子供が大きくなったら旦那と二人でゆっくり旅行に行けたらいいな~と思ってます‼

趣味は読書とゲームです。ジグソーパズルも好きなんですが子供に邪魔されるので最近やれてません…。笑

• なおなーす

なおなーす

子供がいたらなかなか自分の時間なんて取れませんよね😅
    でも、趣味があるだけ羨ましいです。

• 7月12日