※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

完母で断乳した時期と理由など体験談教えてください(*´ω`*)

完母で断乳した時期と理由など体験談教えてください(*´ω`*)

コメント

かいり

再来週くらいに断乳します💦
子供は10ヶ月の時期です。
理由は、私の持病が悪化し
薬を飲み始めなければならないからです。

みゆ

1歳3ヶ月で断乳しました。
理由は私が妊娠してお腹の張りが辛くなったからです💦

• みゆ

みゆ

まず昼間の断乳から初めて、昼間が大丈夫になったら夜間もやりました!
    昼間は4日間、夜間は3日くらいでほぼ完了だったと思います😄

• 7月12日
むーまむ*

11ヶ月で断乳というか卒乳というか…
離乳食をよく食べていたので3回食にした頃からおっぱいは寝る前だけだったのですが、このままおっぱい無しで寝れない子になったら困るなと思ったのと、寝ながら吸うから母乳が出てびっくりして起きる!ということが度々あったので、寝る前のおっぱいもやめてしまいました*
3日間は夫に寝かしつけてもらいましたがギャン泣きも初日だけで、4日目からは普通に眠れてました(*'ω'*)
私自身もほとんど張ることなく、2日目に軽く絞った程度ですんなりしぼみました(笑)