※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrr
妊娠・出産

下の子の名前を考えています。漢字一文字で揃えたいと思っていますが、凪と湊で迷っています。お力を貸してください。

下の子の性別が男の子とわかったので最近名前を考えているのですが行き詰まってます(´;Д;`)
上の子が漢字一文字なので揃えたいなぁと一文字の名前を考えてて「凪」にピンときたけど画数診断があんまり良くなくて(´;Д;`)
ほかには湊もいいなぁと思ったけど苗字にさんずいがあってかぶるのが気になるし(´;Д;`)
お力貸してください(´;Д;`)

コメント

クローバー

上の子と名前揃えようと思うと難しいですよね‼️‼️私も下の子の名前でかなり悩み…悩みまくり…これいいなと思った名前は字画が…という感じで決まらず最終候補が10個以上…結局出産まで決まらず、出産直後にぽんっと頭に浮かんだ名前(候補にすらありませんでした)に決まりました😂
運命かな?と思ったので、最終的には字画は気にせずでしたよ~☺️

• rrrr

rrrr

くろーばーさんも男の子兄弟なんですね(*≧∀≦*)
    ほんと難しいです(´;Д;`)
    私もいいなと思ったのは画数良くなかったりでかなり苦戦です笑
    今こんなに決めれないのに絶対出産までに決めないと!って思っちゃってるけど案外顔見るとすんなりってこともあるんですね(*≧∀≦*)
    私もあんまり画数に縛られすぎずに考えてみようかな(о´∀`о)

• 7月12日
  • クローバー

クローバー

呼び名から決めてたら、名字に合う漢字が完全にキラキラネームの漢字だったりで大苦戦しました😂笑
    私も出産までに決めないと!って思ってて、お腹に話しかける時に名前も決まってないから呼び掛けにくいし…ったなってました😂

私は顔見て決まったというより、本当に出産直後に頭の中に突然浮かびました‼️
    焦らず、とりあえず候補を出しておいて、出産後になんとかなるやろーくらいで置いといてもいいと思います☺️

• 7月12日
なちゃん

画数診断、私はあまり気にしませんでしたよ(^o^)
うちの子も名前の一部に凪を使いました!かわいいですよね😍
見た目のバランスは気にしましたけど、画数診断は所詮統計学だとおもって気にしませんでしたm(_ _)m笑笑

• rrrr

rrrr

そういってもらえるとなんだか背中押されてるような気がしてすごく楽になります〜(´;Д;`)♡
    画数のこと知恵袋とか見てるとわざわざ画数悪いってわかっててそれつけるとか、、とか書かれててズーンってなってまた一から考えてを繰り返して、、😂😂
    そうなんですか💓凪可愛いですよねぇ(*≧∀≦*)
    あんまり画数にとらわれずにゆるく考えよう(о´∀`о)笑

• 7月12日
ママリ

友達の子供の名前に
航(わたる)くん
翼(つばさ)くん
樹(いつき)くん
がいます🤗

• rrrr

rrrr

わあ(*≧∀≦*)どれも素敵なお名前💓
    参考にさせていただきます(о´∀`о)♡

• 7月12日
りーさん

凪くんかっこいいですね☺️
うちの長男は画数最悪でしたがどうしてもつけたかったのでつけました🤔

一文字だと知り合いの子ですが
善(ぜん)、幸(こう)←双子ちゃんです
翔(かける)、新(あらた)、旭(あさひ)、響(きょう)くんなんかがいます〜

• rrrr

rrrr

そうなんですね(*≧∀≦*)
    やっぱりつけたい名前をつけてあげるのが一番ですよね(о´∀`о)
    あんまり画数に左右されすぎるのも疲れてしまうし(´;Д;`)
    漢字一文字だと漢字の組み合わせで結果変わったりがないから余計にあぁこれだめだ、あぁこれもだめだってなってしまってたのかも(´;Д;`)

たくさんありがとうございます♡
    参考にさせていただきます💓

• 7月12日
普通が幸せ

凪くん、良いと思います(*'v`*)
画数も気になりますよね!
一文字だと
類 塁 るい
蓮 れん
圭 けい
尋 ひろ
晴 はる
涼 りょう
旬 隼 しゅん
煌 こう
慎 心 しん
が息子の友達にいます(p^Д^q)

• rrrr

rrrr

良いと言ってもらえるとすごく嬉しいです〜(´;Д;`)💓
    そうなんです(´;Д;`)やっぱり男の子だし気にしてあげたほうがいいかなぁっていろんなサイトで検索しては一喜一憂してます笑

一文字の男の子たくさんいるんですね(*≧∀≦*)
    どれもいいお名前💓
    参考にさせてください(о´∀`о)♡

• 7月12日