※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
ココロ・悩み

娘が泣いてイライラしてしまいました。反省し、娘を優しく抱きしめました。今後の対応に悩んでいます。

私も寝たいのに娘が大泣きしてることにイライラしてしまいました。
乱暴に座らせてみたり抱き上げてみたりしてしまい、さらにベッドに寝かせて扉閉めて別室へ…
ついにやってしまったと大反省…
ベッドでギャン泣きしてる娘を優しく抱っこし、ぎゅっと抱きしめながら「ごめんね。大好きだよ。」と言い、しばらくそのままで過ごしました。
これから娘にイライラすることが増えると思うとツライな…

イライラしてごめんね。
世界で1番大好きだよ❤️

コメント

フリード

なぜ別室に逃げることを大反省するんですか??
かなりいい方法ですよ😃

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

クーラーも窓もない部屋で泣き続けだったので可哀想なことしたなーと反省しました。
    少し私も落ち着いたので娘を抱っこすることができました!

• 7月12日

みんな通る道ですよね(><)
当たってしまってから後悔してしまいます
私もそうでした…
今も相変わらずイライラしながら奮闘中です(T-T)
世界中のママがきっと苦しみながら、考えながら一生懸命子育てをしてるんですよね!
ママリに入ってから、一人じゃないんだなってとても楽な気持ちになれました♪
お互いに頑張りましょう(〃^ー^〃)

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

ママさんみんな経験がありますよね。
    イライラした後の後悔する気持ちハンパないです( ; ; )
    ほんとに、頑張らなきゃですね!

• 7月12日
さなちよ

あるあるですね(^^;;笑

私も中々寝ない娘にイライラして(当時6ヶ月くらいの)
部屋に閉じ込めて、コップ一杯の飲み物を飲んで少ししてから戻ったことがあります😭
当然、私が部屋から出た途端からギャン泣き…
部屋に戻ると泣きながら抱っこを求めてくる娘をギュッと抱きしめてゴメンね。と謝り寝かせました💤
そして寝てる娘の顔を見て1人罪悪感に駆られていました😭😭😭

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

1人で罪悪感…私もそうなりました😭
    娘に悪いことしてしまったような気分でその分たっぷり抱きしめてお風呂も一緒に入りました🛁
    また笑顔で子育てできるようにしたいですね‼︎

• 7月12日
  • さなちよ

さなちよ

お子さんもママにゃん(=^x^=)さんの頑張りや愛してくれていることはわかってくれてますよ😊
    だからこっちがいくら怒ろうとママー!ママー!と来てくれるんです💕💕
    と、勝手に思ってます(*´ω`*)笑

お互いに子供と向き合って頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の息子がいます😊
私も今日初めて息子に「うるさい!なんで泣き止まないの!」と言ってしまい猛反省...すぐに抱っこして「ごめんね!大好きだよ❤️」と言ってぎゅっとしました💦
今までこんなにグズグズする事がなかったのに、ここ数日は1日ずっとグズグズでついつい口から出てしまいました(>_<)
私だけじゃないんだと思えてホッとしました。お互い大変な日が続くかもしれませんが頑張りましょう☺️

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

同じでしたね…😭
    うちも最近は私が眠くなった時に泣き出すことが多くなったのでついに今日出てしまったという感じです( ; ; )
    私だけじゃないと私も安心です💡
    子育て頑張りましょう☺️

• 7月12日
ばなな🍌

私もありますよー!!!
晩御飯作ってる時によくギャン泣きされるんですが毎回抱っこする訳にも行かないのでぬいぐるみなど、どーぞ。と渡して泣かせてます😂
最初は、えーん(´;Д;`)だったのに
うぃーん💢に鳴き声が変わって大音量になります😱
作り終わったらいっぱい謝ります😭
自分が眠い時はほんと勘弁して欲しいですよね😅
イライラなんて当たり前です!
大好きって気持ちはあれば娘ちゃんにも伝わってますよ😊

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

眠い時に泣かれるのはツライです…💦
    うちも奇声上げながら泣きます😭
    自我が出てきてるのは成長してるから…とはわかっていても時と場合によりイライラしますよね〜💦
    大好きだよって気持ちが娘に伝わってますように⭐️

• 7月12日
らら

ちょうど自我が出てくる時で、泣き声も日に日に大きくなりますよねー(>_<)うちもそうです
うるさい!てわたしも言ったことあります!
最近もう無になっちゃいます。聞こえない(´-`).。oOてかんじで笑
一息ついたら抱っこしてます。

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

一息ついたらって大事ですね💡
    イライラしてる時より落ち着いて接することができるのでうちもそうしてみます‼︎

• 7月12日