※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも325
妊娠・出産

11週目でつわりがない方いますか?私はほとんど症状がなくて不安です。

つわりについて質問です。

11週に入りましたが、全くつわりがなく過ごしています。つわりは大体6週ぐらいから始まっている方が多いかと思いますが、遅くから始まったという方おられますか?

頻尿や胸の張り以外は、気持ち悪いなどの吐きづわりや食欲旺盛、偏食などの食べづわりはありません。ちょっと普段よりは体力なくなって疲れやすくなったかなというぐらいで、あまりにも変化がなくて最初は本当に妊娠しているのか不安でした。

私と同じような方おられますか?

コメント

maya*☆

こんにちは!
私も全然つわりなかったですよ(´∀`*)
11週から12週までの1週間だけ胸焼けしてる感じでムカムカしたぐらいです!
後は胸の張りと頻尿になったぐらいですヽ(。・ω・。)ノ
後期悪阻が来るんじゃないかとドキドキしましたが、後期悪阻もなく普通の生活してます(๑¯ω¯๑)♡

しまたろう

私もまったくつわりなくて赤ちゃんが育ってるか不安でしたよ!
友達に言ってもそれ贅沢な悩みだよーって感じで怒られたり…(^^;;
でも赤ちゃんは順調に育ってるし、何よりお母さんが不安になったり気にしすぎる方が体によくないので『生まれる前から手がかからないイイ子だね〜♪』って気持ちで楽に考えてみてください^_^

なちゅ★

私も全くつわりはなかったですよ〜(^ω^)
強いていうなら毎日眠くて…ってかんじで寝づわりっぽいものがあったくらいですかね?
あと同じように体力落ちたかな…って感じたことはありました!

なんかあまり症状がないと本当にいるの?とか生きてる?とか思っちゃうこともありますけど、
お腹が大きくなってきて胎動を感じるようになって大丈夫!なんて実感しますよ(。-_-。)

クリームパン

私もつわりなかったですよ〜!

今の時期胎動はないし、お腹も大きくないし、健診まで長いし不安になりますよね(´△`)

本当に赤ちゃんいるのかな??って思ってました。
でも、エコーには赤ちゃんが映るので不思議な感じです!

最近、お腹が出てきて少しずつ実感してきてます!
胎動はまだハッキリとわかりませんが、楽しみです♡

つわりなくてラッキー!って感じで良いと思いますよ!
辛くて入院する方までいますから(;∀;)

とも325

ご丁寧にありがとうございます。
大きなつわりなく31週まで迎えられたんですね☆
胸の張りと頻尿でしたら同じです。
皆さんの意見を見ていると、この時期でない人はそのまま無さそうですね。

もうすぐご出産ですよね。
元気な赤ちゃんを産まれることお祈りしています☆

とも325

ずっとつわりなく過ごされているんですね。

確かにいつもより眠かったり、体力落ちたと感じたり、生きてる?と不安に感じるのも全く同じですので、とても参考になります!

がじさんのように、胎動を早く感じるようになりたいです^^
赤ちゃん信じて過ごしますね!

とも325

まさに同じです。
実感ないのにエコーではちゃんと赤ちゃんが育っていて不思議なんです。

安定期に入られて、胎動もそろそろですよね〜^^楽しみですね!

つわりが酷い人からしたら、確かにラッキーですよね☆
まずは安定期目指します!

とも325

確かにつわりを知らないだけに、酷い人からすると贅沢な悩みなのかもしれませんね^^;

手がかからずいい子だね〜ってとてもいい考えですね!
私達の子は親孝行ですね、笑

不安がるより前向き思考で、つわりがないのを感謝して過ごすことにしますね☆