年長女の子自分から色んな子に声かけて公園などでもいつも知らない子に…
年長女の子
自分から色んな子に声かけて公園などでもいつも知らない子に混ざって遊んだり、歯医者も1人で診察室に行く!って言ったりわりと何でも積極的に行けるタイプだったのですが、年長に上がり急にあれが不安だ、これが心配だと登園しぶりもするようになり、新しい取り組みを不安がるようになりました。
元々繊細だったりおとなしいタイプではなかったので何でなんだろうとずっと考えてしまいます、、
自信を持たせるにはどうしたらいいのでしょうか?
失敗も成功も沢山してほしくて自分では先回りしないよう気をつけてますが、手をかけすぎなのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
ふーママ
自分の中でいろいろ学び始めた時期なんだと思います😊✨
今はあまり干渉しすぎず、見守ってあげるのがいいと思いますよ❤︎
娘さんが助けを求めてきた時にすぐに対応してあげるのが1番です🎶
はじめてのママリ🔰
失敗することとか、それで恥ずかしかったとか、社会的な学びがあったのかもしれないですね!
引き続き、失敗しても大丈夫!という対応で良いと思います🙆
コメント