※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aypn
家事・料理

1歳半の息子のご飯について相談させてください!食事の時に1品肉か魚か出…

1歳半の息子のご飯について相談させてください!

食事の時に1品肉か魚か出してあげたくて、ハンバーグ系何種類か作って冷凍して食べるときにレンチンして出してました。
しかし最近お肉大好き息子がハンバーグを嫌がります…
作り立てなら食べるのですが、やはり冷凍は…ってなってしまいました😫

住んでいるところが、スーパーまでは車がないととてもじゃないと行かれない、バス停も近くにない山奥です。。
なので引っ越してからずっと週末に1週間分買い物をして冷凍!って生活してました。

魚は買い物に行った日とかしか食べてません😭
生肉を解凍して調理して出すより、新鮮な肉を調理して食べさせた方が良いかなと思い今の所親のご飯からの取り分けはしてません。。

お肉を食べさせる時の方法や、皆さんがされてる方法なと教えていただきたいです😣♡

コメント

さらい

ハンバーグに飽きたわけではないんですよね?

• aypn

aypn

ナゲットみたいにしたやつとか、ソーセージみたいにして茹でたやつとか、とにかく1度冷凍したお肉全般一口かじってポイッ!です😰

• 7月12日
ahgy.m

見た目を変えてあげたら食べるかもしれませんよ(*'∀'*)例えば…キーマカレー、タコライスとか…💦

• aypn

aypn

冷凍ハンバーグをほぐしてアレンジして盛り付けってことですね?(*゚∀゚*)
    やってみます!!
    ありがとうございます♡

• 7月12日